【宮島JAF優待】宮島手づくり工房でオリジナルしゃもじ焼印体験

お知らせ 広島

2023年09月04日

宮島の特産品「宮島杓子(しゃもじ)」。宮島手づくり工房では、しゃもじをオリジナルデザインで手軽に作成することが出来ます。実際にJAF職員が体験してきました!宮島に行かれた際のお土産や思い出作りにいかがですか?

「宮島手づくり工房」とは

宮島手づくり工房では、焼印体験・着付体験を楽しめます。
■焼印体験
宮島の名産品であるしゃもじに焼印をする体験です。
焼印の種類は6種類(もみじ・鹿・鳥居など)
【対象年齢】10歳~
【所要時間】約15分~
【予約人数】1人~5人
【金額】  500円~

■平安衣装 着付体験
平安絵巻の舞台宮島で平安貴族の衣装を纏い、写真撮影を楽しめます。
衣装の種類は4種類。扇子などの小物もあります。
【対象年齢】制限なし
【所要時間】約5分~
【予約人数】1人~5人
【金額】  1000円~

JAF職員も焼印体験しました

JAF職員も、箸置きとしゃもじに刻印させていただきました。
15分程度で完成しました。最初は焼印するのにコツをつかむのに苦戦しましたが、お店の方が、丁寧に教えてくださり、自分だけの箸置きを作ることが出来ました!しゃもじはストラップにすることができ、お土産の一つになりました。しゃもじストラップは先輩に、箸置きは同期にプレゼントすると喜んでもらえて嬉しかったです♪
宮島での思い出作りにも!また、しゃもじのサイズは自分で選ぶことができるので、帰りの荷物の邪魔にもならず手軽なお土産にも最適です!

体験している様子

オリジナル箸置き

焼印体験できる商品多数!

焼印体験はさまざまなサイズのしゃもじや升や箸など種類豊富な商品に焼印することが出来ます。

炒め物杓子

JAF通年優待を利用して宮島でお得に思い出作り♪

【優待内容】
①宮島しゃもじ焼印体験10%割引 
②宮島しゃもじ写絵(記念写真プリント)10%割引 
③平安コスプレ着付け体験10%割引
【利用方法】会計時にJAF会員証をご提示ください。
【対象人数】会員含む5名まで
※他の優待・割引等との併用はできません。※焼印体験・平安コスプレ体験は要予約、写絵は予約不要