会員優待サービスとイベント

日常生活のあらゆるシーンで会員メリットを。
いつでも使える会員優待サービスや気軽に参加できるイベントなど、お得で楽しいサービスを用意しています。

動画で見る「会員優待サービスとイベント」

グルメからガソリンスタンドまで優待施設は約47,000カ所

ジャンルも多彩 優待施設は約47,000カ所

全国のさまざまな施設で割引や特典が受けられる会員優待サービス。家計にうれしく、ほとんどの優待施設が会員証の提示だけで利用できる手軽さも魅力です。2021年度も会員ニーズにフィットした企画を展開。会員優待サービス利用者は57,168,047名となり、飲食店を中心に約200万人増加しました。

優待施設の主なジャンル

  • 暮らしの優待
    グルメ/ショッピング/アミューズメント/カルチャー/アウトドア
  • お出かけの優待
    遊園地・テーマパーク/観光名所/動物園・植物園/美術館・博物館/水族館/味覚狩り/旅行/温泉・入浴施設/宿泊施設
  • ドライブの優待
    SA・PA/道の駅/ガソリンスタンド
ロードサービス拠点数(2021年3月末現在)

おうち時間を楽しむ優待が充実

ステイホームやリモートワークのため、自宅で過ごす時間が増えています。2021年度も、テイクアウトやオンラインサービス、レンタルDVDのアプリクーポンなど、おうち時間を楽しむ優待を充実させ、会員の皆さまにお届けしました。

JAF優待情報サイト「JAFナビ」

ウェブサイト「JAFナビ」では、全国の優待施設を検索できるほか、期間限定キャンペーンや新しい優待施設情報を随時更新。2021年4月には検索ページを改修し、利便性向上を図りました。おすすめの観光情報やドライブコース検索・作成機能もあり、ドライブや旅行計画にも活用されています。

JAFナビ

JAF優待情報サイト「JAFナビ」

切り取りクーポンが満載『JAF PLUS』

機関誌『JAF Mate』と一緒にお送りしている『JAF PLUS』には、飲食チェーン店などの切り取りクーポンや、エリア別のお得情報を掲載。クーポン人気は高く、2021年度も2,950万名以上の利用がありました。

過去2年の『JAF PLUS』クーポン利用者数

2021年度 29,553,187名
2020年度 29,311,379名

時機を捉えてクーポン配信「JAFスマートフォンアプリ」

デジタル会員証や優待施設検索の機能を備えた「JAFスマートフォンアプリ」。2021年度は、ニーズや時機に応じたアプリクーポンを積極的に配信し、前年度の約2.5倍にあたる1,050,412名の利用がありました。

過去2年の「JAFスマートフォンアプリ」デジタルクーポン利用者数

クーポン利用者数
2021年度 1,050,412名
2020年度 420,179名

JAFスマートフォンアプリ

コンサートや趣味、教養など楽しい会員向けイベント

クラシックコンサート「音楽日和」や、全国8地方で実施する大規模な「JAFフェスティバル」、支部主催の地域性を活かしたイベントを各地で開催。外出を控えたい方のために、自宅で参加できるオンラインイベントも実施しています。「e-JAF予約」にてウェブ上で申し込みができ、手続きも簡単です。

JAFナビ「イベント」

ドライブスタンプラリーなど地域を盛り上げるイベント

ドライブスタンプラリーやイベントで自治体と連携

協定を結んだ自治体や施設と協働で、さまざまなイベントを開催しています。特に、非対面・非接触で楽しめるドライブスタンプラリーを多数企画しました。2021年度のスタンプラリー実施数は140コース、スタンプ総押下数は221,000回以上にのぼり、地域送客に寄与しました。

ドライブスタンプラリー

自治体と観光協定を締結 ドライブ観光を促進

ドライブ観光による地域振興等を目的に、自治体と観光協定を結んでいます。2022年3月末現在の締結数は646で、全自治体の約3分の1にのぼります。JAFが持つ各種メディアで地域の観光情報を紹介するなど、双方のリソースを活用し、地域活性化と会員満足度の向上を図っています。

JAFナビ「ドライブ」

永年継続会員の皆様にプレミアムな会員優待サービスを

10年以上ご継続の個人会員を対象にした「永年継続会員サービス」が、より特別なラインナップでプレミアムサービスとしてリニューアル。2022年4月より、30年以上ご継続の方向けの新サービスも開始。

永年継続会員サービス

個人会員永年継続特典

10年以上 20年以上 30年以上
永年ステッカー進呈
プレミアム優待
トラベルデスク
JAF旅! ~特別な国内旅行企画~

新しい会員サービス事業「JAFライフサポート」スタート

変化の波が迫る私たちの生活。不安を感じやすい時代だからこそ、会員にもっと寄り添ったサービスを提供したい。そんな思いから誕生したのが「JAFライフサポート」です。家計にうれしい会員優待サービスに加え、暮らしの「安心・安全」においても頼れるJAFになれるよう、会員の皆さまの健康や生活のさまざまな不安解消をサポートします。

「JAFライフサポート」4つのサービス

JAFのホームライフサポート(2022年4月~)

24時間365日、お家まわりのトラブルにいつでも対応

業務委託先:ジャパンベストレスキューシステム(株)

JAFの保健室(2021年12月~)

カラダに関する不安や疑問をサポートするオンライン医療サービス

業務委託先:(株)メディカルノート

JAFでんき(2021年12月~)

電気の使用量にかかわらず、毎年JAF年会費4,000円相当の特典がもらえる

  • JAF個人年会費4,000円無料または4,000Pontaポイント

サービス提供元:auエネルギー&ライフ(株)

JAFの保険
会員だけが加入できるJAFの保険

医療保険から介護保険まで、会員限定のプランを用意

保険代理店:(株)JAFサービス保険部
保険引受会社:朝日生命保険(相)/東京海上日動火災保険(株)/三井住友海上火災保険(株)

JAFの保険