コミュニケーション

いつでもどこでも、JAFのサービスを気軽に快適に。
スマートフォンアプリをはじめとしたデジタルツールや機関誌など、さまざまな情報発信やコミュニケーションの充実を図っています。

動画で見る「コミュニケーション」

JAFスマートフォンアプリ

JAFスマートフォンアプリ

簡単・安心・便利! JAFのサービスをアプリひとつで

JAFのサービスを便利に利用できる「JAFスマートフォンアプリ」。会員の皆さまからは「いざというときロードサービスを簡単に呼べるから、お守りがわりにしている」「アプリクーポンがお得でありがたい」などの声をいただいています。ニーズや時機に応じた使いたくなるクーポンの企画や、新規登録促進キャンペーンを展開し、2022年3月末現在、登録者数は前年度から約72万名増えて5,131,788名となりました。

JAFスマートフォンアプリの詳細やダウンロードはこちらから

Twitter[ツイッター]

JAF公式アカウントで、2021年8~9月の約3週間、日本気象協会が推進している「熱中症ゼロへ」プロジェクトと連携したTwitterキャンペーンを展開しました。3,500件を超える投稿があり、フォロワーも増加。ユーザーから寄せられた、熱中症になった(なりかけた)エピソードは、今後、車内熱中症の注意喚起の際に活用していく予定です。

YouTube[ユーチューブ]

JAFユーザーテストや、危険予知・事故回避トレーニング動画を公開している「JAF Channel」。2021年度は活用強化に向け改善し、視聴回数やチャンネル登録数の増加につながりました。

Facebook[フェイスブック]

2つの公式アカウントで、JAFの最新ニュース、各種サービスやクルマに関するお役立ち情報、モータースポーツファンの気になる情報などを発信しています。

『JAF Mate』

交通安全やドライブ旅行など、豊かなカーライフに役立つ情報を紹介する機関誌。2022年度から年4回の季刊となり、お届けがない月もウェブサイト「JAF Mate Online」で記事を楽しむことができます。

対象 個人会員、法人会員
発行部数 2022年春号 13,270,750部

『JAF Mate』誌

『JAF PLUS』

『JAF Mate』と一緒にお届けしている情報紙。人気の切り取りクーポンをはじめ、お住まいエリアの優待施設情報が充実。季刊化にともない、期間限定優待はアプリクーポンにて引き続き提供しています。

対象 個人会員、法人会員
発行部数 2022年春号 13,078,500部

会員向け情報チラシ「JAFPLUS」

JAF Mate Online

2022年3月に、機関誌『JAF Mate』から誕生したウェブサイト。冊子でおなじみの特集や連載記事はそのままに、デジタルならではの楽しみ方をプラス。オンライン限定の記事も用意しています。

ウェブサイト『JAF Mate Online』

『JAFスポーツ』誌

モータースポーツ界の最新ニュースはもちろん、ドライバーたちへのインタビューや各レースの詳細レポートなど、読み応えのある専門誌。ライセンス保持者に年4回お送りしています。

対象 ライセンス保持者
発行部数 2022年春号 48,600部

JAFスポーツWEB

コールセンター/支部窓口

コールセンター

お客さまからのお問い合わせにスピーディに対応しています。各種手続きや優待サービスなどの案内を一括して担当している「総合案内サービスセンター」は、2021年度のコールセンター格付け調査で「三つ星」を獲得しました。また、支部窓口では、待ち時間短縮や密回避のため、2022年4月から来店の事前予約サービスを導入しています。

目的別のお問い合わせ先