コミュニケーション

いつでもどこでも、JAFのサービスを気軽に快適に。
スマートフォンアプリをはじめとしたデジタルツールや機関誌など、さまざまな情報発信やコミュニケーションの充実を図っています。

動画で見る「コミュニケーション」

JAFスマートフォンアプリ

JAFスマートフォンアプリ

簡単・安心・便利! JAFのサービスをアプリひとつで

JAFのサービスが便利に利用できる「JAFスマートフォンアプリ」。会員の皆様からは「いざというとき、ロードサービスを簡単に呼べるから安心」「アプリクーポンがお得でうれしい」などの声をいただいています。2021年3月末現在、登録者数は前年度から747,125名増えて、4,409,915名となりました。

JAFスマートフォンアプリの詳細やダウンロードはこちらから

Twitter[ツイッター]

Twitter[ツイッター]

自然災害発生時の注意喚起の投稿には多くのリアクションがありました。また、「コロナ禍の難局を乗り越えよう」とモータースポーツ関係者から届いた応援メッセージをハッシュタグ「#モータースポーツのチカラ」をつけて公開しました。

YouTube[ユーチューブ]

「JAF Channel」ではJAFユーザーテストの実験動画や、危険予知・事故回避トレーニング動画などを公開。2020年度には国内四輪モータースポーツ専門チャンネル「JAF MOTORSPORTS」を開設しました。

Facebook[フェイスブック]

2つの公式アカウントでJAFの最新ニュースや役立つ情報を発信しています。

『JAF Mate』誌

『JAF Mate』誌

交通安全やドライブ旅行など、豊かなカーライフを送るための情報をお届けする機関誌。暮らしに役立つ情報や著名人による連載、時の人へのインタビューなどバラエティ豊かなラインナップです。

対象 個人会員、法人会員
発行部数 2021年6月号 12,893,150部

『JAF Mate』誌

『JAF PLUS』紙

『JAF PLUS』紙

『JAF Mate』誌と一緒にお届けしている情報紙。人気のクーポンをはじめ、期間限定の特別優待やプレゼント企画など、タイムリーなお得情報が満載。お住まいエリアの優待情報も充実しています。

対象 個人会員、法人会員
発行部数 2021年6月号 13,049,010部

会員向け情報チラシ「JAFPLUS」

『JAFスポーツ』誌

『JAFスポーツ』誌

モータースポーツ界の最新ニュースはもちろん、ドライバーたちへのインタビューや各レースの詳細レポートなど、読み応えのある専門誌です。モータースポーツライセンスをお持ちの方にお送りしています。

対象 ライセンス保持者
発行部数 2021年春号 47,560部

JAFスポーツWEB

コールセンター

コールセンター

お客様からのさまざまなお問い合わせにスピーディーに対応しています。「総合案内サービスセンター」は各種手続きや優待サービスなどの案内を一括して担当。「ロードサービスコールセンター」の関東・中部・九州の3拠点は、2020年度のコールセンター格付け調査において「三つ星」を獲得しました。

目的別のお問い合わせ先