コミュニケーション

いつでもどこでも、JAFのサービスを気軽に快適に。
スマートフォンアプリをはじめとしたデジタルツールや機関誌など、さまざまな情報発信やコミュニケーションの充実をはかっています。

動画で見る「コミュニケーション」

JAFスマートフォンアプリ

便利な機能を備えた公式アプリ JAFのサービスをスマホひとつで快適に

JAFのサービスを簡単・便利に利用できる「JAFスマートフォンアプリ」。デジタル会員証・優待施設検索・ロードサービス救援要請機能をメインに、その他のサービスにもスムーズなアプローチが可能です。
利用者からは「ロードサービスを簡単に呼べて安心」「アプリクーポンがおトクでうれしい」といった声をいただいており、特に好評のクーポンは年々利用者が増加。今後はさらに顧客ニーズを重視したクーポン配信により、満足度向上をはかります。2022年度も新規登録促進キャンペーンを積極的に展開し、2023年3月末現在、アプリ登録者は前年度から約80万名増え、5,943,100名になりました。

JAFスマートフォンアプリの詳細やダウンロードはこちらから

Twitter[ツイッター]

情報拡散やユーザーとの双方向コミュニケーションツールとしてTwitterを活用しています。2006年にはじめた「JAFみんなのエコ川柳」を、2022年度はTwitter(JAF公式アカウント)での募集に変更。今回は「エネルギー問題」をテーマに川柳を募集し、1,945の作品が集まりました。

YouTube[ユーチューブ]

「JAF Channel」ではJAFユーザーテストや、危険予知・事故回避トレーニング動画などを公開。国内四輪モータースポーツ専門チャンネル「JAF MOTORSPORTS」には迫力ある競技動画が満載です。

Facebook[フェイスブック]

公式アカウントは2つ。JAFの最新ニュースや交通安全、クルマに関するお役立ち情報のほか、モータースポーツファンの気になる情報などを発信しています。

『JAF Mate』

年4回、会員の皆さまにお届けしている機関誌。ドライブ旅行記事「日本の魅力、再発見」をはじめ、交通安全情報、会員サービス案内などを掲載。ウェブサイト「JAF Mate Online」でも記事を配信しています。

対象 個人会員、法人会員
発行部数 2023年春号 13,307,950部

『JAF Mate』誌

『JAF PLUS』

『JAF Mate』と同梱してお届けしている情報紙。人気の切り取りクーポンをはじめ、お住まいエリアの優待施設情報を掲載。季刊化にともない、特別優待は「JAFアプリクーポン」にて引き続き提供しています。

対象 個人会員、法人会員
発行部数 2023年春号 13,197,850部

会員向け情報チラシ「JAFPLUS」

JAF Mate Online

機関誌『JAF Mate』のオンライン版として2022年3月に公開。自動車、安全運転、ドライブ・旅行、ライフスタイルなど、カーライフや暮らしに役立つ記事を日々更新しています。

ウェブサイト『JAF Mate Online』

『JAFスポーツ』誌

ライセンス保持者に年4回送付している季刊誌。モータースポーツ界の最新ニュースはもちろん、迫力ある写真とともに紹介する競技の詳細レポート、ドライバーのインタビューなどは読み応えたっぷり。

対象 ライセンス保持者
発行部数 2023年春号 48,230部

JAFスポーツWEB

コールセンター/支部窓口

「総合案内サービスセンター」では、各種手続きや優待サービスなどの案内を一括して担当。応答率や応対品質向上をはかり、2022年度のコールセンター格付け調査で「三つ星」を獲得しています。また、支部窓口では、待ち時間短縮や混雑回避のため、来店の事前予約サービスを実施。いずれも、お客さまへのスピーディな対応に努めています。

目的別のお問い合わせ先