バイクもJAFのロードサービス(JAF Happy BIKE!! )

JAFのロードサービスは、自動車だけでなく、自動二輪車(大型・普通・小型)、原付スクーターにも対応しています。

「二輪」の主な出動理由BEST5(2018年度)

対象期間:2018年4月1日(日)~2019年3月31日(日)

バイクの出動理由もクルマ同様、1位が「バッテリー上がり」、2位が「タイヤのパンク」、3位が「キー閉じこみ」となっています。また、高速道路に限ると「燃料切れ」の出動が最も多くなっています。

こんな出勤理由も・・・「倒れたバイクを起こして」ある母親からの救援依頼。息子さんが自宅でバイクを移動させようとしたとき、バイクと一緒に倒れてしまった。その際、息子さんは足を痛めてしまい病院へ。母の力では倒れたバイクを起こすことが出来ずJAFへ救援依頼。そのバイクはビッグバイクで、隊員も起こすのに一苦労だったそう。

バイクの搬送&救援に特化した車両を配備

納得のメリット

24時間年中無休

24時間年中無休

JAFは24時間365日、一般道路や高速・専用道路への緊急の駆けつけはもちろん、駐車場やご自宅のガレージへも、トラブルがあれば全国どこにでも(※)お伺いします。さらに、ロードサービスにお伺いした際、バイクの不調などのご相談にも細かく応じ、故障や事故を未然に防ぐお手伝いもさせていただきます。

※一部の離島は対象外となります。詳細はJAFコールセンターへご確認ください。

搬送15kmまで無料

搬送15kmまで無料

土地勘のないツーリング先での車両トラブルは、途方に暮れることが多いもの。そこは全国にネットワークをもち、全国均一のサービス品質を保証するJAFにおまかせください。搬送は15kmまでは無料!バッテリー上がり、パンク応急修理などのロードサービスは利用回数の制限なしで、ほとんどが無料(※)です。

※部品や燃料代などの実費がかかる場合があります

会員証ひとつでバイクもクルマも両方OK

会員証1枚でバイクもクルマも両方OK

JAF会員になれば、会員証ひとつでクルマもバイクも同じロードサービスが受けられます。スマホが会員証になる「デジタル会員証」と「救援要請」 「会員優待」機能が1つになった公式無料アプリ「JAFスマートフォンアプリ」もご用意しています。

レンタルバイクでもOK

レンタルバイクでもOK

JAFのロードサービスは、バイク保険のように「登録車両に対して」ではなく、「会員本人に対して」のサービスとなります。そのため会員になっていれば、レンタルバイクを運転中もしくは同乗中の場合でもロードサービスを受けられます。

お得な家族会員制度あり

お得な家族会員制度あり

ご家族の中でJAF会員はいらっしゃいませんか?ご家族が既にご入会でしたら、家族会員として年会費2,000円で入会できます。また、あなたがJAF会員でしたら、ご家族にバイクやクルマに乗る方はいらっしゃいませんか?ご家族は家族会員としてご入会いただくことができます。

全国47,000ヵ所以上の会員優待施設

全国47,000ヵ所以上の会員優待施設

会員証を提示するだけで、割引などお得なサービスが受けられる会員優待施設が全国に47,000ヵ所以上あります。ツーリング中や旅行先で使える会員優待サービスだけではなく、グルメやショッピングなど、バイクに乗ってないときにも使える多彩な会員優待サービスをご用意しています。

JAF入会について

       
  入会期間 入会金 年会費 合計
個人 1年+自動振替

※1年分のお申し込み手続きと同時に、次回のご継続方法としてクレジットカードからのお支払いをご登録いただきます

1,500円

※クレジットカード払いによるオンライン入会の場合

4,000円 5,500円
1年 2,000円 4,000円 6,000円
2年一括 1,500円 8,000円 9,500円
3年一括 1,000円 12,000円 13,000円
5年一括 無料 20,000円 20,000円
家族 1年 無料 2,000円 2,000円

駐車場を探すならココ!全国バイク駐車場案内
グッドマナー JAPAN RIDERS