JAFカード(クレジットカード機能付きJAF会員証)に関するQ&Aとお問い合わせ先
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)に関するよくあるお問い合わせはこちら
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)とは?
クレジットカード機能が付いたJAF会員証です。JAF年会費やロードサービス料金のお支払い、その他ショッピングにも利用できる便利な会員証です。 各社オリジナルサービスやショッピング利用によってたまるポイントとJAF年会費のお得な交換等、さまざまなサービスをご用意しています。更に、ETC(有料道路自動料金支払いシステム) に対応したETCカードも、お申し込みいただけます。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)のお申し込み方法は?
JAFカード専用の申込書でのお申し込みまたは、インターネットオンライン上からのお申し込み(一部カード)となります。資料請求、詳細については下記のご案内をご覧ください。
- JAFカードのお申し込みは個人会員の方が対象です。家族会員および法人会員の方はお申し込みいただけません。
また複数のカードをお申し込みいただくことはできません。個人会員おひとりにつき1枚の発行となります。
JAFカードのお申し込み、資料請求は<コチラ>
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)の年会費はいくらですか?
JAF JCBカード、JAF UCカード、JAF セゾンカードのカード年会費は無料です。
- JAF 三井住友カードは利用条件付き年会費無料。初年度無料。利用条件については三井住友カードホームページにてご確認ください。条件に該当しない場合は、1,375円(税込)となります。
- JAF UCゴールドカードは年会費11,000円(税込)(個人会員年会費4,000円を含みます。)となります。
- JAF セゾンカード・アメリカン・エキスプレス・カードは年会費3,300円(税込)となります。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)を複数申し込むことはできますか?
個人会員おひとりにつき1枚の発行となりますので、複数のカードをお申し込みいただくことはできません。
複数お申し込みされた場合は、お取り消しとなり、再度お申し込み手続きをお願いする場合がございます。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)のお申し込みからどれぐらいで届きますか。
お申込書受付後、審査の上、約2週間でご自宅に発送させていただいております。ただし、記入不備や本人確認資料(免許証のコピー等)の添付もれがあった場合、手続きに時間を要することになりますのでご注意ください。なお、インターネットからのお手続きが可能なJCBカードについては、審査の上約1週間でお届けいたしますので、是非ご検討ください。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)にETCカードを追加発行することはできますか?
既にJAFカード(JAF会員証+クレジットカード)をお持ちの方は、各カード会社がETCカードを追加発行いたします。JAFカードをお持ちの方は、JAFカード裏面に記載された各カード会社へ直接お申し込みください。JAFカードをお持ちでない方は、JAFカードと同時にお申し込みいただくことができます。なお、すでに別のETCカードをお持ちの方でETCマイレージ登録をされている方がJAF・ETCカードへ変更する場合は、別途ETCマイレージ登録の付替え作業が必要です。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)の有効期限が短い気がするのですが?
JAFカードは初回発行時のみ有効期限が短くなる場合がございます。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)のクレジットカード会社を変更したいのですが。
JAFカードのクレジットカード会社を変更する場合は、お手元のJAFカードを一旦ご解約していただき、新たに変更を希望するクレジットカード会社へお申し込みいただきます。専用の用紙でのお届けが必要となりますので、恐れ入りますが会員ご本人様より総合案内サービスセンターへ直接ご連絡ください。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)の引落口座の変更はどのようにすれば?
JAFカードの引落口座(決済口座)の変更をご希望の場合には、恐れ入りますが直接JAFカード発行会社へご連絡ください。ご連絡先はJAFカード裏面に記載されています。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)・MUFGカード、DCカードを持っているのですが、引き続き使用できますか?
JAFカードについては、新規募集を停止しておりますが、クレジットカードの利用やポイント交換につきましては従来通りご利用いただけます。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)を退会したい。
JAFカードのクレジットカード会社を変更する場合は、お手元のJAFカードを一旦ご解約していただき、新たに変更を希望するクレジットカード会社へお申し込みいただきます。専用の用紙でのお届けが必要となりますので、恐れ入りますが会員ご本人様より総合案内サービスセンターへ直接ご連絡ください。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)を退会し、JAFだけを続けたい。
クレジットカードのみ退会する手続きにつきましては以下の手順となります。
JAFカードのご退会手続きについては、専用の用紙でのお届けが必要となりますので、恐れ入りますが会員ご本人様より総合案内サービスセンターへ直接ご連絡ください。
クレジットカード解約後のご継続方法については払込用紙によるご継続と金融機関・クレジットカードからの自動引落によるご継続がございます。
払込用紙によるご継続の場合は、有効期限月に合わせて払込用紙を送付させていただきますので、払込にてご継続をお願いいたします。
金融機関・クレジットカードからの自動引落によるご継続の場合は専用の用紙でのお届けをご提出頂いた後に、自動振替専用申込書の返信が必要となります。お問い合わせ頂いた際にお申し付けください。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)を退会し、クレジットカードだけを続けたい。
JAFカードをお持ちの場合は、JAFを分離してクレジットカードのみを単独で続ける事はできません。
お手元のJAFカードは一度解約していただき、希望するクレジットカードがある場合は、そのクレジット会社へあらためてクレジットカード作成のお申し込みが必要となります。なお、その際には、クレジットカード番号・カードデザイン等が変わりますのでご了承ください。
なお、JAFカードのご退会手続きについては、専用の用紙でのお届けが必要となりますので、恐れ入りますが会員ご本人様より総合案内サービスセンターへ直接ご連絡ください。
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)のポイントはどのように確認できますか?
JAFカードのポイント交換につきましては、恐れ入りますが直接JAFカード発行会社へご連絡ください。
ポイント交換については<コチラ>
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)のポイント交換の方法はどのように行えば良いですか?
JAFカードのポイント交換につきましては、恐れ入りますが直接JAFカード発行会社へご連絡ください。お手続きは各カード会社様によって異なります。(インターネット、電話、申込書での提出など)
ポイント交換については<コチラ>
JAFカード(JAF会員証+クレジットカード)のポイント交換はいつまでに行えば良いですか?
有効期限の3ヶ月前までの手続きをお願いしておりますが、カード会社によっては1ヶ月前まで間に合う場合もございますので、カード会社様へご確認ください。
ポイント交換については<コチラ>
JAFの有効期限月はどのように確認できますか?
JAF有効期限月はカード表面の12ケタのJAF会員番号の9・10桁目になります。
例)XXXX XXXX 01XX → 1月が有効期限月となります。
JAF・三井住友カード カード会社ホームページはこちら
ご入会に関するお問い合わせ
三井住友カード入会案内デスク 0120-816437
(平日9:00~19:00、土・日・祝日9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3休))
JAF・JCBカード カード会社ホームページはこちら
お問い合わせ先
JCB入会ご案内専用ダイヤル 0120-015-870 ╱ 0570-015-870(スマートフォン・携帯電話から※通話料有料)
(9:00~17:00、日・祝・年末年始休)
JAF・UCカード カード会社ホームページはこちら
カードに関するお問い合わせ
UCコミュニケーションセンター入会デスク 0120-888-860
(9:00~17:00、1/1休)
JAF・セゾンカード カード会社ホームページはこちら
お問い合わせ先
セゾンインフォメーションセンター 0570-064-133 ╱ 03-5996-1111、06-7709-8000(国際電話、IP電話ご利用の場合)
(9:00~17:00、1/1休)
JAF・三井住友カード カード会社ホームページはこちら
ポイントに関するお問い合わせ
ポイントデスク 0570-050-050※この電話は東京・大阪へ着信し、通話料はお客様負担となります。
(9:00~17:00、年中無休(12/30~1/3休))
JAF・JCBカード カード会社ホームページはこちら
お問い合わせ先
JCBポイントプログラム係 東京 0422-79-1035 ╱ 大阪 06-6942-5337 ╱ 福岡 092-731-0271 ╱ 札幌 011-219-7400
(9:00~17:00、日・祝・年末年始休)
JAF・UCカード カード会社ホームページはこちら
カードに関するお問い合わせ
UCコミュニケーションセンターポイントデスク 東京 03-6893-8222 ╱ 大阪 06-7709-8520
(月~金 9:00~17:00、年中無休)
JAF・セゾンカード カード会社ホームページはこちら
お問い合わせ先
セゾンインフォメーションセンター 0570-064-133 ╱ 03-5996-1111、06-7709-8000(国際電話、IP電話ご利用の場合)
(9:00~17:00、1/1休)
JAF・MUFGカード カード会社ホームページはこちら
カードに関するお問い合わせ
MUFGカードコールセンター 0570-050-535 または03-5489-6165
(9:00~17:00、無休・年末年始は休み)
JAF・DCカード カード会社ホームページはこちら
お問い合わせ
DCカードコールセンター 東京 03-3770-1177 ╱ 大阪 06-6533-6633
(9:00~17:00、無休・年末年始は休み)
国内でのカードの紛失・盗難に気づいたら、悪用の恐れがありますので、すぐにカード紛失・盗難受付デスクにご連絡いただくと同時に、最寄りの警察・交番にもお届けください。
紛失盗難時連絡先 | 電話番号(24時間年中無休) | |
---|---|---|
JAF・JCBカード | JCB紛失盗難受付デスク | 0120-794-082 |
JAF・三井住友カード | カード紛失・盗難受付デスク | 0120-919-456 |
JAF・UCカード | 紛失・盗難専用ダイヤル | 東京 03-6688-7669 大阪 06-7709-8500 |
JAF・セゾンカード | 紛失・盗難専用ダイヤル | 0120-107-242 |
JAF・MUFGカード | 盗難紛失受付センター | 0120-107-542 |
JAF・DCカード | 盗難紛失受付センター | 0120-664-476 |
JAFに関するお問い合わせ先について
お電話でのお問い合わせ先
JAF総合案内サービスセンター