モータースポーツ参加者・関係者さまへ 新型コロナウィルス感染防止対策に係る対応について(2020年12月29日版)

お知らせ

2020年12月29日

国内モータースポーツに関係する参加者・クラブ・団体・関係者の皆様におかれましては、新型コロナウィルス感染防止対策に係るご理解とご対応を賜り厚くお礼申し上げます。

昨今の当該感染症感染拡大に伴う国内モータースポーツを取り巻く状況を鑑み、第7報(2020年5月27日版)にてお知らせいたしました特例措置の一部を以下の通り延期することといたしましたので、お知らせいたします。

モータースポーツに参加する全ての方々の健康・安全を最優先として、競技会や講習会等における基本的な感染対策の対応について、引き続き皆様のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1 JAFの特例措置について

本件に係る第7報(5月27日版)の3.(1)に示す以下の特例措置は、対象期間を2021年3月末日まで延長いたします。

  • (1)当該感染症の影響で、2021年3月末日までに開催予定のライセンス講習会を事前に中止した場合は、開設申請料を返金いたします。
  • (2)当該感染症の影響で、2021年3月末日までに開催予定の競技会開催が変更、または中止となった場合は、スポーツカレンダー変更、取消申請を無料で受付けます。
    取消の場合は、併せて納付済みのカレンダー登録手数料を返金いたします。(日本選手権競技の場合は、選手権登録手数料も併せて返金いたします。)
  • (3)当該感染症の影響で、2021年3月末日までに開催予定の競技会を中止し、すでに組織許可申請済みの場合は、組織許可料を返金いたします。
  

※詳細(手続き等)は、コチラをご参照ください。

以上