【長崎探検隊】ハートの石を探そう~2~

お知らせ 長崎

2022年01月17日

第2弾!長崎にあるハートの石をご紹介!

観光地として人気の長崎にはたくさんのハートの石が! 見つけたら恋愛運UP!?

今回は3施設のハートスポットをご紹介!

長崎のハートの石と言えばここ!

眼鏡橋

長崎の人気観光スポット「眼鏡橋」。
日本初のアーチ式石橋で川面に映った影が2つの円となり眼鏡に見えることからこの名前が付いたと言われ、「日本橋」「錦帯橋」と並び日本三名橋に数えられます。
長崎のハートの石と言えばここを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
眼鏡橋付近の飛び石が目印となっています。
このハートの石の右上にはアルファベットの「i」に見える石もあり、「i ♡(I LOVE)」の写真がSNS映えすると人気のスポットです。

"おすわさん"にもハートの石が!?

諏訪神社

「諏訪神社」は、長崎市民から"おすわさん"と親しまれている長崎の総氏神様です。
諏訪神社の例祭である「長崎くんち」は国の重要無形民俗文化財に指定されており、荘厳な御神幸と国際色豊かな奉納踊により日本三大祭と称されています。
実はこの諏訪神社にもハートの石(文様)があります。
2018年に発見された比較的新しいハートスポットです。
諏訪神社では縁結びの神様「森崎大神」もおまつりしているので特にご利益がありそうですね!

難易度髙!ミニハート

長崎出島ワーフ

©長崎県観光連盟
長崎港周辺のベイエリアにある「長崎出島ワーフ」は和食、洋食、中華、イタリアンの飲食店をはじめ、個性豊かなショップが並んでいます。
稲佐山を一望できる場所にあり、美しい夜景なども楽しむことができる憩いのスポットです。
大波止橋近くの広場にハートの石が3つ隠れています。
ブロックが大きく見つけやすそうに思いますが、意外と見つかりませんのでぜひ探してみてください!

1つ目

2つ目

3つ目

今回は3スポットをご紹介いたしました!

長崎にはまだまだ沢山のハートスポットがあります・・・
お近くにお越しの際はぜひ探してみてくださいね!

次回もお楽しみに!

近くのJAF会員優待施設

JAFナビに遷移します

コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の間お出かけの際は予防対策を徹底し、密を避けてお過ごしください。
また施設の営業時間等やイベントの内容は変更になる場合がございます。事前にご確認ください。