【あさみやワッフル】JAF職員取材レポ!~JAF優待を使ってワッフルを食べてみた~

お知らせ 広島

2022年06月20日

あさみやワッフルとは

あさみやワッフルでは、長く愛されている昔ながらのワッフル・ケーキを販売しています。
 ふっくらした生地にクリームたっぷりで根強い人気を誇る「あさみやワッフル」がお店の看板メニュー。
暖かいコーヒーとの相性は抜群です。

【所在地 ・電話番号】
五日市店(広島市佐伯区五日市駅前2-15-2 KDCビル101)082-577-3708
横川店(広島市西区楠木町1-13-14) 082-208-1800
【営業時間】
五日市店 10:30~18:00 横川店 10:00~17:00
【定休日】
日曜日・祝日 ※土曜定休の場合あり

どんなワッフルがある?

看板メニュー「あさみやワッフル」は種類豊富。
イチゴ、カスタード等の定番商品に並び、ピーチや小倉あん、ブルーベリーはレアチーズ入りまで!
あなたのお気に入りのワッフルがきっと見つかるはず。
全種類食べ比べてみたいですね!

ワッフルは全品270円!
お手頃価格ながらも、中身はたっぷり♪
※価格は季節限定など一部例外あり

JAF職員が行ってみた!~優待利用でお得に美味しく~

あさみやワッフル 五日市店へお伺いいたしました。

あさみやワッフルは、横川店と五日市店の2店舗あります。
今回JAF職員がお伺いしたのは、あさみやワッフル五日市店。
駐輪場・駐車場もあるため、車や自転車でも来店できます。※台数に限りあり
コーヒーとワッフルの写真入り看板で、お店に入る前から食欲をそそります♪
可愛らしい外観に、入店前からワクワクします。

入店してみると…

入店してみると、ワッフルがずらりと並ぶショーケースが目に飛び込んできます。
ふわふわのワッフルに挟まれた、たっぷりのクリームと様々なフルーツ!
全部のワッフルが美味しそうで魅力的。
ショーケースを前にすると、どれを注文しようか悩んでしまいます。

JAF優待を利用して、ワッフルを購入!

あさみやワッフルでは、JAF会員が利用できるお得な優待があります!
レジ前POPを見てみると、「期間限定優待 500円以上購入の方、20%割引」の文字が。
JAFアプリでのみ使える、期間限定の優待をやっているようです。
早速使ってみましょう。

①JAFアプリを起動

使い方はとっても簡単。
JAFアプリを起動して、お得情報を探すをタップし、「あさみやワッフル」で検索。

②クーポン画面提示

「クーポン」から、「【広島】商品購入20%割引」をタップ。
さらに「クーポンを利用する」をタップすると、上画像のような画面が表示されます。
これでアプリクーポンは発行完了!
会計時に提示して、優待を利用しましょう。

※クーポン詳細と利用条件をご確認の上ご利用ください。
※JAF通年優待および他の優待・割引等との併用不可

③購入

今回は、あさみやワッフルを2個購入。
20%割引で、お会計は540円→432円。108円分もお得!

気になるお味は?

今回JAF職員の二人が注文したのは、「あさみやワッフル イチゴ」「あさみやワッフル レアチーズブルーベリー」。
お味の感想や、実際に優待を使ってみた感想は?

あさみやワッフル レアチーズブルーベリー

JAF職員~Kさんの感想~

程よい甘味の果肉入りブルーベリーソースと、爽やかなレアチーズクリームの相性が抜群です。

おすすめポイントは、重すぎない(甘すぎず、胃もたれしない感じ)ワッフル生地。軽い食感のワッフル生地で、何個でも食べられます。

バレンタインの時期に期間限定でイチゴチョコやバナナチョコがあると聞いたので、食べてみたいです!また、一番人気のイチゴも気になります!

 

あさみやワッフル イチゴ

JAF職員~Mさんの感想~

程よい酸味のあるイチゴと、たっぷりの甘い生クリーム、甘すぎないふっくらしているワッフル生地が絶妙にマッチしていました!
甘いのが苦手な方も食べやすいと思うのでおすすめです!見た目はずっしりしているけれど、食べてみると軽く、1つでも十分満足感がありますが、何個でも食べれてしまう感じ。
店員さんのおすすめはイチゴで、お客様もイチゴを買う方が多いとのこと。

アプリクーポン使用で、500円購入で20%割引はかなりお得感がありました!

JAF通年優待あります!

期間限定優待だけでなく、いつでも利用できる通年優待もございます♪是非ご利用ください。

【優待内容】
500円以上商品購入の方、10%割引 ※割引対象商品:ワッフル

【利用方法】
会計時にJAF会員証提示

【対象人数】
会員含む1グループ

【サービス提供】
あさみやフーズ