チャイルドシート取り付け点検(石川県金沢市:8月8日~8月26日開催)

運転を伴わない講習 石川

チャイルドシート取り付け点検講習

チャイルドシートの取り付け状態が適切かをチェックします。
1台につき、約20分前後かかります。
※本イベントは取り付けの代行ではありません、必ず取り付けた状態でご参加ください。

開催日時
8月8日(月)~8月26日(金)の平日
10:00~16:00

※ご希望日の3日前までにお電話でご依頼ください。
※土日祝はお休み
※担当スタッフが不在になる時間帯がある為、ご希望の日時にお応えできない場合があります。
開催場所

JAF石川支部(金沢市新保本4-8)

地図を見る
募集定員
1日3名
※定員になり次第締め切り
参加条件

会員限定

JAF会員又はその家族のマイカーが対象。
取扱説明書、取付金具、付属品、バスタオル1、2枚(使い古しで結構です)をお持ちください。
※新型コロナウイルスに対する国・地方自治体の状況により、中止もしくは参加対象エリアを限定させていただく場合がございます。 あらかじめご了承願います。
※ご自身の操作ミスにより事故が発生した場合(他の参加者、車両、会場、機材等への損害)は、お客様がご契約いただいている自動車保険を適用させていただきます。また、JAF主催イベント・講習会において付保される保険には、損害による通院など補償範囲に含まれないものがあります。 詳しくは申し込み時にご確認ください。
※悪天候等の場合、中止もしくは変更させていただくことがあります。

参加費用

無料

応募方法

電話

JAF石川支部まで電話
TEL: 076-249-1252
(平日10:00~17:00)※年末年始(12月30日~1月3日)は休み

締切日
8月23日(火)
主催
JAF石川支部

あなたのチャイルドシートは大丈夫ですか?

ミスユースの対処方法を動画で紹介!

JAFインストラクターがチャイルドシートの正しい取り付け方のコツをアドバイスします。
意外と多い、チャイルドシートの間違った取り付け。まさかの事故のときにはとても危険です。事例を挙げて正しい取り付け方法やチェックポイントを紹介しています。

【はじめてのチャイルドシートクイックガイド】
6歳未満の子どもをクルマに乗せる際、チャイルドシートを使わないと法律で罰せられます。
車内で子どもの安全を守る唯一の方法であるチャイルドシートについて、正しい使用方法をご紹介します。

ホームページはこちら