【優待施設紹介】デリシャスファーム

お知らせ 宮城

2021年12月02日

「デリシャストマト」をつくっているデリシャスファーム株式会社をご紹介

下部にプレゼント情報もございます!

「デリシャストマト」をつくっています

「幻の品種」とも呼ばれる
「玉光デリシャス」。

栽培がとても難しく、収穫したトマト10個のうち商品として出荷できるのは半分程度です。
甘味と酸味のバランスが良く「まるで味付けしたトマト」のようにギューッと旨味が凝縮したトマトが味わえます。

デリシャストマトは、まだ少し青みを残すくらいが“デリシャス”なタイミング。甘味だけではなく、酸味とのバランスが最高の瞬間を見極めて摘み取りします。限られた季節に、限られた数だけとれるデリシャストマト。ぜひ、お手に取って味わってみてはいかがでしょうか。

デリシャストマトとは?美味しさの秘密

1.こだわりの土づくり
時間をかけて熟成させた堆肥と有機質肥料をデリシャストマトに最も適した配合で合わせ、ふかふかの畑を作ります。
2.育苗も自社オリジナル
きれいに整列した苗も毎日水分管理は欠かせません。台に乗せ通気性や水はけを良くし、朝にかけた水分は夕方までに渇くように調節。苗の間隔を広く持ち、すべての葉に太陽光が行き渡るようにしています。
3.節水栽培
苗を畑に植えた後に最も気を使うのは水分管理。気温や湿度、天候をこまめにチェックしながら毎日徹底した管理をします。経験や勘だけに頼らず土壌の水分量も数値でチェックしながら水を極力与えずにトマトの味をギューッと凝縮。
4.待ちに待った収穫
デリシャストマトは夏に種を蒔き、春の収穫まで180日という通常のトマト栽培よりも長い期間がかかります。極寒の季節にじっくりじっくり実をつけ冬を越したトマトの味はぎゅっと凝縮!気の遠くなるような期間と手間、そして作り手の愛情がたっぷりと詰まっています。

収穫体験

“トマトもぎ取り体験” & “とれたてトマトのイタリアンランチ”

彩り鮮やか・甘みたっぷりのミニトマトを自分で収穫♪
採った後はデリシャスファームのトマトを使用した自慢のイタリアンランチで大満足!
小さなお子さまでも、おいしく楽しめます。
お土産もついて、新鮮トマトを堪能できるお得なプランです。

料金
・大人      1,980
・子供(小学生) 1,320円(お子様ランチ)
・3歳以下     無料(お土産・ランチはつきません

ファームカフェ

 

デリシャストマトをふんだんに使用した自慢のカフェメニューです

1番人気の「トマト辛味噌ラーメン」をはじめ、デリシャストマトをふんだんに使用したパスタやピッツァ、デザートなどをご用意しております。
収穫体験のあとはカフェでお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。
また、テイクアウトができる美味しい料理もございます。事前に予約が必要です。
詳しくは下記の【デリシャスファーム】公式サイトからご確認ください。

 

                                                                                                                 

                                                                         

商品紹介(オンラインショップからご購入できます)

農園ベストセレクション

フルーツのように甘く酸味とのバランスの良い「デリシャストマト」。春に収穫、180日という長い期間をかけ、極寒の季節にじっくりと甘みを蓄えます。こだわりのトマトを贅沢に使用した農園の人気商品の詰め合わせセットです。

露しずくジュレ

フルーツのように甘く酸味とのバランスの良いデリシャストマトを絞り、時間をかけて丁寧に旨味エキスを抽出した「露しずくジュレ」です。
冷蔵庫で冷やしてそのままお召し上がりください。

◆プレゼント情報!

デリシャスファーム「トマトビーフカレー」と「野菜たっぷりミネストローネ」セットを2名様にプレゼント

プレゼントの応募方法はこちらから