Webによるオンライン交通安全講習会を実施しています

お知らせ 宮城

2021年05月31日

交通安全講習会の新しい提案

JAF宮城支部では、企業・団体・高等学校向けに交通安全に関する講師を派遣しています。JAFならではのロードサービスデータや自動車に関する様々な実験資料、臨場感あるドライブレコーダーの映像も取り入れます。また、危険予知教育の具体的な展開などを通じて、交通安全への意識を高めていただく講習内容としています。
昨今のコロナ禍の情勢をふまえ、交通安全講習会の開催や、外部との接触等に不安がある企業や団体の皆さまには、Webによるオンラインでも対応しています。感染防止対策で通勤や外出先への訪問を「クルマ」に切り替える企業・団体も多くなっている中、あらためて交通安全について振り返ってもらい、事故防止の取り組みとして提案していきます。

【昨年度のWebによるオンライン交通安全講習会の様子】

昨年11月から取り組んだ、JAF宮城支部がおこなったWebによるオンライン交通安全座学講習会の受講者数は3企業・団体に対して456名でした。
受講者の声として(一部)、「対面式の講師派遣型と変わりなく、講習内容もわかりやすかった」「Webの接続に不安があったが問題なくおこなうことができた」「分かりやすい動画や地域特有の注意点など具体的でよかった」などの評価をいただいています。
なお、講師派遣費用やWebによるオンラインについての詳しいお問い合わせ、ご相談は下記の連絡先までお願いいたします。

【お問合せ先】
■JAF宮城支部 事業課
■〒984-8539 仙台市若林区卸町3-8-105
■TEL:022-783-2826(月~金 9:00~17:30)
※講師費用については別途ご相談ください。
※開催日時・受講者数などによってはご希望に添えない場合があります。