【宮城県加美町】Smile Go Round 加美町のお知らせ【JAF観光協定締結自治体】

お知らせ 宮城

2021年03月17日

加美町「SMILE GO ROUND」プロジェクトのご案内

「SMILE GO ROUND」プロジェクトは、加美町の名所や雄大な自然など加美町の魅力をPRするため、”笑顔が循環している瞬間”をコンセプトに、加美町のプロモーション動画を発信していくプロジェクトです。

この度、加美町観光大使の中村マサトシさんと竹森マサユキさん発案のもとスタートした「SMILE GO ROUND」プロジェクトのYouTubeチャンネル「Smile Go Round 加美町」が開設されました。


Smile Go Roundとは?
加美町のキャッチコピー「善意と資源とお金が循環する、人と自然に優しい街」を由来とし、”笑顔(Smile)が循環する(Go Round)”という意味です。

下記リンクより動画の視聴が可能ですので、是非ご覧ください。

JAF観光協定とは?
JAFと加美町が保有する相互の資源を有効に活用し、観光振興を通じて地方創生に寄与することを目的としたものです。JAF宮城支部が宮城県内の自治体(県市町村)と観光協定を締結するのは、加美町が12例目となります。

JAFは機関誌「JAFMate」、ホームページ内の観光情報サイト「JAFナビ」などを通じて、加美町の地元いちおしの特産品やドライブ情報などの観光情報を全国に向けてPRや、共同でイベントをおこない、観光客の誘致と地域活性化を図る予定です。JAFでは、今後も各自治体との連携を拡大していき、宮城県内の観光振興の発展に努めて参ります。