交通安全講習会(オンライン講習含む)講師派遣のご案内

お知らせ 岩手

2021年07月02日

高齢者講習会風景(2021年2月)

高等学校講習会風景(2019年4月)

JAF岩手支部では、企業・団体・学校などに交通安全講習会の講師を派遣しています。

社内事故を減らしたい、新入生に交通安全講習をしたいと考えている交通安全担当者の皆様、JAFへお気軽にご相談ください。
独自の映像、データを盛り込んだJAFならではの内容で、安全運転の基本、自転車事故の防止、交差点・駐車場での注意、危険予知などパワーポイントを使って分かりやすく行います。企業・団体・学校などでの交通安全啓発にいかがでしょうか。

【講習内容】
パワーポイントを使用した交通安全講習会 約60分。
平日の10:00~17:00(ご相談に応じます)
※コロナ感染対策の一環として、オンライン講習(リモート講習)を行っています。
(講習の内容は日程確定後、講師と個別にご相談ください)


【講習費用】
原則無料となります。
別途交通費をご負担いただく場合があります。
※交通費は社内規定に準じます。


【申込み 問合せ先】
JAF岩手支部 推進課事業係
TEL 019-637-7110
(土日祝日、年末年始を除く平日9:00~17:30)


【その他】
・スクリーン、プロジェクターなどのご用意をお願いします。(用意できない場合はご相談ください。)
・日時、受講者数などにより講師派遣できない場合があります。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、延期・中止とさせていただく場合がございます。
講習会場では空気の入れ替えなど換気を徹底しマスクを着用してください。


危険予知トレーニング

危険予知トレーニング交差点編

危険予知トレーニング農道編

「実写版危険予知トレーニング」は、実際の交通シーンを動画で疑似体験して危険予測のポイントを身につける映像コンテンツです。