高原でゆったり、海辺でのんびり 雲仙・小浜、夏の温泉旅in長崎県雲仙市

お知らせ 長崎

2021年06月01日

【JAFMate7月号九州版掲載】四季を楽しむドライブガイドin長崎県雲仙市

「高原でゆったり、海辺でのんびり 雲仙・小浜、夏の温泉旅」

今回は長崎県雲仙市の雲仙エリアと小浜(おばま)エリアのおすすめスポットをご紹介します


雲仙市は島原半島の北西部に位置し、活火山の普賢岳に連なる緑濃い山々、橘湾に面した美しい海岸線など豊かな自然に恵まれています。
また、温泉のまちとして古くから知られており、雲仙温泉・小浜温泉で有名で全国から温泉愛好家や観光客が訪れます。

本ページの内容はJAFMate7月号九州版「高原でゆったり、海辺でのんびり 雲仙・小浜、夏の温泉旅」にて掲載しております。
九州エリアにお住まいの方以外も雲仙市の「よかとこ」をこのページにてぜひご覧ください。

※JAFMateではお住いの地域の情報(地方版)を一部刷り分けして地元イチオシのドライブ情報を掲載しています。
【九州版お届け先地域】福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

雲仙エリア・小浜エリアの紹介

雲仙エリア

雲仙温泉イメージキャラクター「ウンゼリーヌ」
雲仙エリアにある雲仙温泉は日本で初めて国立公園に指定され、高原にあることから避暑地としても有名です。
豊かな自然や四季の移ろいのほか、地熱を感じる地獄地帯や温泉たまごも見所の温泉です。殺菌効果のある硫黄のお湯は美肌効果も!

小浜エリア

小浜温泉イメージキャラクター「おゆっぴ~」
小浜エリアにある小浜温泉は8世紀の「肥前風土記」に紹介されているほど古い歴史を誇り、源泉温度の高さは世界有数です。
温泉街前に広がる橘湾の美しい夕陽や潮の香りのほか、野菜や海産物を蒸して食べる蒸し窯料理や小浜ちゃんぽんなどのグルメも楽しめます。

プレゼント

雲仙市自慢の賞品を抽選で各5名様にプレゼント!

【応募締切】
2021年7月31日(土)
【当選発表】
8月中旬の賞品発送をもって代えさせていただきます
【応募方法】
下記賞品リンクより全賞品ご応募いただけます

長崎の魅力を再発見

長崎の旬な情報をチェック!