【JAFMate2・3月号九州版掲載】食と温泉を楽しむ長崎 早春の旅in波佐見町・川棚町

お知らせ 長崎

2021年01月04日

四季を楽しむドライブガイド「食と温泉を楽しむ長崎 早春の旅」

今回は長崎県の県北地域にある波佐見町と川棚町のおすすめスポットを紹介します

彩り豊かでおしゃれなデザインの食器など、壊れにくく丈夫な「波佐見焼」が人気の波佐見町
2012年度の第10回全国和牛能力共進会で日本一に輝いた長崎和牛や、評判の和菓子が味わえる川棚町
両町にはそれぞれ自慢の湯もあり、食と温泉が楽しめます。

本ページの内容はJAFMate2・3月号九州版「食と温泉を楽しむ長崎 早春の旅」にて掲載しております。
九州エリアにお住まいの方以外も波佐見町と川棚町の「よかとこ」をこのページにてぜひご覧ください。

※JAFMateではお住いの地域の情報(地方版)を一部刷り分けして地元イチオシのドライブ情報を掲載しています。
【九州版お届け先地域】福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

★波佐見町・川棚町の紹介★

波佐見町とは?

波佐見町公式キャラクター「はちゃまる」
江戸時代から続く焼き物の里。当時から人々の暮らしに密着した陶器作りが盛んで、今も日本で作られる日用食器の16%が波佐見産です。

公式キャラクターの「はちゃまる」は波佐見町の形がネコに似ていることからネコをモチーフにしています。波佐見焼のお茶椀に入り、頭には波佐見温泉、しっぽにはアスパラガスがついています。

詳しくは下記リンクよりご確認いただけます。

【波佐見町観光サイト】


川棚町とは?

川棚町ローカルヒーロー「かわたな戦隊クジャクマンZ」
波静かな大村湾に面した川棚町。特に自然豊かで美しい景色が広がる大崎半島をのんびり巡れば心が癒されること間違いなしです。

川棚町ローカルヒーローの「かわたな戦隊クジャクマンZ」はインドから親善記念として贈られたクジャクの化身として、川棚の平和と町民を守るために現れた川棚町のニューヒーローです。

詳しくは下記リンクよりご確認いただけます。

【川棚町観光ガイド】

★プレゼント応募★

波佐見町・川棚町自慢の賞品を抽選で各5名様にプレゼント!

応募締切
2021年3月31日(水)
当選発表
4月中旬の賞品発送をもって代えさせていただきます
応募方法
下記賞品リンクより全賞品ご応募いただけます