【グルメ】「麺処みなみ」が移転リニューアルOPENしたので行ってみた!

お知らせ 宮崎

2021年07月27日

宮崎市高岡町に移転リニューアルOPEN!

JAF会員優待施設です


以前は宮崎市吉村町浮之城にあった「麺処みなみ」がこの度、高岡町に移転リニューアルオープンしました!!宮崎市中心部より国道10号線を西に向かい、道の駅高岡ビタミン館から5分ほど車を走らせ、高岡ゴルフセンター手前の「ラーメン」と書かれた大きな看板が目印です。

麺処みなみの自慢の一杯は、塩ラーメン!
さっそく、新しくなった麺処みなみにJAF職員が行ってみました!

今までにはない、セルフサービススタイル!


大きな「ラーメン」の看板。これを目印にしてみてください!手前が注文・会計・調理をするキッチンカー、奥の建物がイートインスペースです。

こちらのキッチンカーで注文・会計をしたら番号札が渡されるので、イートインスペースの好きな場所でラーメンを待ちます。

看板メニューの塩らーめんをはじめ、みそらーめんやとんこつらーめん、ユニークな塩トマらーめんや宮崎牛らーめんなど種類豊富です♪

屋外でも室内でも!お好きな場所でごゆっくりどうぞ


テラス席です。気持ちの良い風にあたりながら美味しくラーメンを食べることができそうです!

広々とした座敷席です。お子様用の椅子も用意してあるので、家族みんなでラーメンを楽しめそうですね♪

カウンター席です。一人でラーメンを味わいたい!という方も大丈夫◎

お待ちかねの塩らーめん!


卵が大好きなJAF職員は、塩らーめん(650円)+煮卵トッピング2個(240円)を注文しました!塩らーめんはオーダーの6割を占める一番人気のラーメンです。あっさりだけどコクがあり、麺もスープも煮卵もすべて自家製!店主のこだわりが詰まった自慢の一杯です。

たくさん食べるのが少し苦手、、なJAF職員ですが、みなみの塩らーめんはペロリと完食できました!

駐車場も広々完備!


テーブル席のお子様用椅子です。お子様連れの方もごゆっくりお過ごしください。

食べ終わったお皿などは返却口に持っていきましょう!最後までセルフサービススタイルです。

駐車場もとっても広いです。クルマを運転されるJAF会員の皆様も安心して食べに行けますね!

店主の小西さんからメッセージ

キッチンカーでの注文・会計・調理という、今までにはない斬新なスタイルで営業していますが、皆様にごゆっくり過ごしていただければと思っています。メニューにはお子様用塩らーめんもあり、イートインスペースにはお子様用のアイテムを充実させていますので、ご家族で気兼ねなくご来店ください!
塩らーめんなら〝麺処みなみ″と思っていただけるように頑張ります!!

JAF会員証でおトクに!

黒豚餃子
■優待内容
黒豚餃子半額
■利用方法

注文時にJAF会員証提示
■対象人数
会員含む4名まで
■施設情報
〒880-2215 宮崎県宮崎市高岡町高浜2507-5
電話番号:0985-77-7401
営業時間:10:00~14:30、17:30~21:00
駐車場:有り、無料
アクセス:こちら(Googleマップ)をご覧ください。