【おうちで楽しむ】いおワールドかごしま水族館 #1

お知らせ 鹿児島

2021年09月14日

”ステイホーム”いかがお過ごしでしょうか?

ステイホームが続く毎日に、生きものに癒されたいとお考えの方に朗報です!
JAF会員優待施設「いおワールドかごしま水族館」は、公式YouTubeチャンネルにて海の生きものたちの様子を配信中です。
ご自宅でも「いおワールドかごしま水族館」を訪れた気分を味わうことができます♪
今回は、いおワールドで大人気「イルカ」のおススメ動画をご紹介します。

イルカの水路トレーニング

いおワールドかごしま水族館の近くには、全長275m、面積7000㎡に渡る「イルカ水路」があります。通常、かごしま水族館のイルカたちは、この水路に出てきて、自由に泳いだり、トレーニングをしたりします。その様子がこちら!

トレーナーさんが投げたボールを運んだり、ジャンプしたり!
館内で見られるイルカショーは、このようなトレーニングの賜物です。

イルカショー(ライブ配信)

いおワールドかごしま水族館は、新型コロナウイルスの影響で休館のあいだ、生きものたちのライブ配信を行っています。
この動画では、休館中でも
元気いっぱいなイルカの姿を見ることができます。今回のショーのテーマは「鼻」。イルカと人間では鼻の機能が違うことに驚きました!
ライブ配信は定期的に行われており、内容やスケジュールは、かごしま水族館の公式SNSで確認できます。

「いおワールドかごしま水族館」はJAF会員優待施設です

「黒潮大水槽」写真協力:かごしま水族館
【優待内容】ノベルティプレゼント
【優待対象】会員含む5名まで
【利用方法】総合案内にてJAF会員証提示

〇いおワールドかごしま水族館
住所:鹿児島市本港新町3-1 TEL:099-226-2233
HP: いおワールドかごしま水族館公式ホームページ