【結果発表】イチオシ道の駅グランプリ2021

お知らせ 福岡

2021年10月15日

JAF会員が選んだ九州・沖縄イチオシの道の駅、グランプリに輝いたのはどの道の駅?

「イチオシ道の駅グランプリ」とは、九州・沖縄のJAF優待がある「道の駅」から、イチオシをJAF会員が投票しグランプリを決定する企画です。
JAF会員が選んだイチオシの道の駅をランキングで発表いたします!

九州・沖縄 総合第1位

道の駅 むなかた(福岡県)

道の駅 むなかたに投票された方からのコメント(一部抜粋)
・店舗が広くてきれい。農産物、海産物等どれも新鮮できれいで美味しい。種類も豊富。駐車場も広くて止めやすい。
・敷地内で、キャンピングカーのイベントや、ドライビングシアター等もあり、買い物以外でも楽しいです。
・新鮮なお魚やお野菜を買えるし、海を見ながら、2階テラスで食べるソフトクリームが美味しいです。
・ご飯がリーズナブルで美味しいし、パン屋もあるので帰りに買って次の日も楽しめる。

九州・沖縄 総合第2位

道の駅 阿蘇(熊本県)

道の駅 阿蘇に投票された方からのコメント(一部抜粋)
・阿蘇の特産品は、もちろんくまモングッズや熊本の特産品も豊富な品揃えだからです。駐車場も広く阿蘇五岳の景色も最高です。JR阿蘇駅も隣接していると言える程の距離だから、JRの利用客も立ち寄り易い立地だと思います。SNSで、道の駅の情報を発信していることも高評価です。
・自然が感じられ、食事も美味しくて、特産品が多く販売されて、良かった。
・ソフトクリームはじめ、リーズナブルで美味しい食べ物が沢山ありました。
・鮮度よく買い物の選択肢が豊富。人が暖かい。買った物がそこで食べられるスペースもあり、ゆっくりできる。

九州・沖縄 総合第3位

道の駅 うきは(福岡県)

道の駅 うきはに投票された方からのコメント(一部抜粋)
・風情のある外観と快適な設備が魅力的です。ソフトクリームや豚足の塩焼きなどグルメも充実していて、何度でも行きたくなる道の駅。
・新鮮な野菜・果物が手頃な値段で購入でき、さらにデッキからの景色もすてきだから。
・フルーツの里と言われるだけあり、季節のフルーツが豊富で、新鮮な果物がとても安く購入出来、とても幸せな気持ちになりました。柿と巨峰が美味しかったです。野菜も豊富でした。
・果物、野菜類が豊富で食事処も広い、テラスも広く見晴らしがいい、入りやすく出やすい。

各県1位の道の駅

画像をクリックすると各道の駅のJAF優待内容が見れます

イチオシ道の駅グランプリ2021 詳細

実施期間 :2021年7月16日(金)~9月30日(木)
投票総数 :7,647票
対  象  駅 :九州・沖縄のJAF優待道の駅(104駅)
告知媒体 :JAFPLUS8/9月号九州版、JAFご当地情報 九州・沖縄各県版