【ドローン動画あり】「オートテストin君津」たくさんのご参加ありがとうございました

お知らせ 千葉

2021年12月06日

11月28日(日)に君津市民文化ホールにてオートテストを開催しました。 その様子を、ドローン映像と共に紹介します。

☆当日参加された方は、映像のご希望をページ下でお寄せください。

君津市民文化ホール

アクセスよし、広さよし

君津市民文化ホールでの開催は3回目。狭いことで有名(?)な千葉では、恵まれた会場です♪

ドライバーズブリーフィング

役員からの競技説明

旗の説明もあります。最も大事なのは、「赤旗」。危険を知らせるものなので、必ず止まらなくてはなりません。

3グループに分かれて完熟歩行

歩いてコースを覚えます

当日の朝、プログラム上で発表されるコース設定。コースを間違えるとミスコース=失格になってしまうため、しっかり覚えます。

今回のコースはこちら

まさかの・・・

長いバックでのS字コースが!その手前には、一時停止線も。しっかり止まり、ガレージには完全に車体が入らないとペナルティです。

いざ出走!

スタート旗が振られます

この瞬間が一番わくわくします♪テスト走行なしの2回勝負です!

互いに熱視線

周囲にはギャラリーが

自分の走行順が終わった後は、他のドライバーの走行に熱い視線が。パイロンタッチ(5秒プラス)で「あぁ~」、ベストタイム更新で拍手!など、会場に一体感が生まれます。

今回の目玉

上空にはドローンが

みなさんの熱い闘いが行われている上空には、君津市のドローンが飛行。こちらもかっこいいです。

JAFブースで放映

俯瞰するとよくわかります

上空からの映像で自分や他の参加者の走りをチェック。モニター映像をスマホで記録する姿も。今回は特別に、ご希望の方に映像をお送りします!詳しくはページ下をご覧ください。

リザルト発表

結果表が張り出されます

全力を出し切った方、悔しい結果になった方、みなさま一日お疲れ様でした。

表彰式の後は

記念撮影コーナーでパチリ

「オートテストin君津」いかがでしたか?君津は自然がたくさんあって、日帰りではもったいないところです。ぜひ、次回は紅葉狩りや温泉を楽しんでいってくださいね♪

君津市からドローンが「出走」!

参加者の走りを空から撮影しました

いち早く、観光案内映像などの撮影にドローンを導入したことで知られる君津市。今回なんと、参加者がコースを走る様子を空から撮っていただくことができました!自分の走りを上空からの映像で見られるなんて、なかなかない機会です。
千葉のオートテストでは毎回恒例の青いスイフトによるデモ走行。今回、初めてとなるバックでのS字コースもスイスイ曲がっていきます。上から見ると、パイロン間近を見事に曲がっていく様子がよくわかりますね。(映像提供:君津市)

※ドローン映像のご提供は締め切りました。