【JAF Mate 11月号 関西エリア掲載】彩りの奈良をぐるっと! 秋色の大和高原

お知らせ 奈良

2021年10月15日

大和高原を会員優待でおトクに楽しもう♪

このページでは、大和高原で使えるこの秋おすすめのおトクな会員優待情報や
プレゼント情報のほか期間限定のアプリクーポンなどをご紹介いたします。

この機会にぜひ、大和高原を訪れて色づく秋の景色を探してみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JAFMate11月号関西版「関西ジモト えぇとこ自慢」掲載
「彩の秋をぐるっと!車で旅したくなる秋色の大和高原」の最新情報を紹介しています。

※JAFMateはお住まいのエリア別に一部刷り分けをして発行しております。
10月中旬以降、皆さまのお手元に順次お届けいたします。
【関西版お届け先地域】滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宇陀市のおすすめスポット

室生寺

仁王門 イメージ

奥深い山に囲まれた密教寺院

屋外では日本最小の五重塔や、金堂の本尊である釈迦如来立像など、
多くの国宝仏を有し、仏教美術の宝庫としても名高いお寺です。
スギ木立の中にゆったり佇む国宝建築物は印象的。
秋の紅葉は心に沁み入る美しさ。また、春はシャクナゲの名所としても有名です。

奈良カエデの郷ひらら

昔懐かしい木造校舎

世界のカエデ1,200品種、総数約3,000本が植栽された公園です。
木造校舎の教室を活用したCaféカエデでは、
懐かしい給食の食器で提供される、
毎月第一日曜限定のランチが人気です。

【公式】奈良カエデの郷ひらら

町家盆栽Cafeコトノハ

厚焼きホットケーキ イメージ

盆栽を眺めながらのんびり…

築60年以上の古民家を改装した町家カフェ。
奈良県産の希少な小麦粉「ふくはるか」を使った、
まるで絵本から飛びだしたような、ふっくら分厚いホットケーキです。
大和茶を使用しておりプレーン、和紅茶、ほうじ茶、抹茶から選べます。

※厚焼きホットケーキのオーダーは14時以降

盆栽パフェ無花果 イメージ

また、季節のフルーツを贅沢に盛り付けた「盆栽パフェ」も人気。
今期は無花果が主役で、11月中旬頃までの提供です。

道の駅 宇陀路大宇陀 阿騎野宿(あきのじゅく)

万葉のロマン漂う かぎろひの里

城下町の面影が残る宇陀松山の一角にあります。
毎朝採れたての野菜などが並ぶ阿騎野新鮮野菜直売所や
足の疲れを癒やすことができる足湯があります。

山添村のおすすめスポット

めえめえ牧場

愛らしい羊たちがお出迎え

全身がモコモコの毛で覆われた姿は愛嬌たっぷり!
羊へのエサやりを楽しめるほか、園内の「ひつじの学校」では、
羊毛を使ったクラフトなどの体験イベントも定期的に開催。
毎年2月頃にはベビーラッシュを迎え、
可愛い子羊たちが牧場内を元気に走りまわります。

■住所
奈良県山添村北野
地図はこちら
■定休日
水曜(祝日の場合は翌日)
■駐車場
35台(協力金あり)

【公式】めえめえ牧場

Café & Restaurant 映山紅

店内 イメージ

ツツジの別名は映山紅!

県立月ヶ瀬神野山自然公園の美しい風景が広がる山裾にあるカフェレストラン。
豊かな自然を眺めながら、お茶をテーマにした和洋さまざまな楽しいメニューを堪能できます。

■住所
奈良県山添村伏拝888-1
地図はこちら
■定休日
水・木曜
■駐車場
20台(無料)

【公式】Café & Restaurant 映山紅

曽爾村のおすすめスポット

曽爾高原

一面を黄金色に染めるススキの絶景!

倶留尊山(くろそやま)のふもとに広がる広大な高原。
秋にはススキの穂が、日差しを浴びて金色・銀色に輝きます。
風にそよぐ光景は、思わず息をのむほどの美しさです。

■住所
奈良県曽爾村太良路
地図はこちら
■駐車場
150台(有料)

【公式】曽爾村観光協会

曽爾高原温泉 お亀の湯

大自然が望めるパノラマ露天風呂

曽爾高原の「亀山」と、美人伝説にあるひょうたん型の「お亀池」から
名づけられた温泉施設。
露天風呂からは、曽爾を代表する兜岳・鎧岳を一望でき、日々の疲れを
癒やすのにぴったりです。

■住所
奈良県曽爾村太良路830
地図はこちら
■定休日
水曜(祝日の場合は翌日)
■駐車場
200台(無料)

【公式】曽爾村・曽爾高原の温泉「お亀の湯」キャンプ場「サン・ビレッジ曽爾」

曽爾高原ファームガーデン

曽爾高原の食を楽しむ

旅の立ち寄りに嬉しいレストラン・お土産コーナーだけでなく、
農産物直売所・地ビール工場・米粉パン工房などでお楽しみください。

■住所
奈良県曽爾村太良路839
地図はこちら
■定休日
水曜
■駐車場
150台(無料)

御杖村のおすすめスポット

三峰山

日本三百名山の一つ

初夏の白ツツジや新緑、秋の紅葉から冬の霧氷まで、
御杖村の四季を色濃く見せてくれる標高1,235mの山。
登山(登尾ルート)は往復約11km、所要時間は4~5時間。

■住所
三峰山
地図はこちら
■駐車場
60台(無料) (みつえ青少年旅行村)

【公式】Meets ええ村 御杖村(奈良県 御杖村観光協会公式サイト)

みつえ温泉 姫石の湯

ほっこりする自慢の温泉

「道の駅 伊勢本街道 御杖」に併設されている温泉施設です。
「美人の湯」や「ぬくもりの湯」と呼ばれ、お肌にやさしく
体の芯からしっかり温めてくれます。

道の駅 伊勢本街道御杖

御杖村の観光拠点

道の駅内には、温泉施設「みつえ温泉姫石の湯」のほか、
毎朝採れたての野菜や加工品が並ぶ農産物直売所「街道市場みつえ」
「御杖村観光案内所」があります。

■住所
奈良県御杖村神末6325
地図はこちら
■定休日
火曜(祝日の場合は営業)
■駐車場
90台(無料)

【公式】道の駅 伊勢本街道御杖

東吉野村のおすすめスポット

東の滝

万葉集にも詠われた名瀑

水の神様が祀られている「丹生川上(にうかわかみ)神社」から
歩いて5分ほどの場所にある美しい滝です。
しめ縄がかかっており、神秘的な雰囲気を感じることができます。

■住所
奈良県東吉野村小1159
地図はこちら

小さな道の駅ひよしのさと 「ひよしのさとマルシェ」

自然が生み出す旬の農産物や特産品をずらっと揃えました

村の特産品や旬の農産物をはじめ、軽食や焼きたてパンなどを販売。
村内の観光パンフレットも用意されているので、旅の立ち寄りにもぴったりです。
東吉野村の魅力がいっぱいつまった小さな道の駅に、ぜひお立ち寄りください。