【新規優待】道の駅「あいお」久保養蜂場ハニージャムセット割引

お知らせ 山口

2021年02月01日

道の駅「あいお」

道の駅あいお
道の駅「あいお」は、車えび養殖発祥の地山口市秋穂地区にあり、車えびをイメージした建物が特徴。売店では車えびの加工品のほか海産物や地域の農産物、手作りジャムなどを販売しています。

【優待内容】
久保養蜂場 ハニージャムセット10%引き

【利用方法】 
会計時にJAF会員証提示

【対象人数】
会員のみ

【施設情報】
道の駅「あいお」
山口県山口市秋穂東1520-4
083-984-5704 

優待商品について

久保養蜂場のこだわりから生まれたハニージャムセット。
久保養蜂場で採蜜した「100%純粋蜂蜜」と山口県の特産品である「秋穂産とまと」・「阿知須産くりまさるかぼちゃ」を使用した蜂蜜香るハニーベジタブルジャムの3点セットです。ジャムはペクチン等を一切使用しない添加物無添加で素材のおいしさがギュッと詰まった手作りジャム。パンやヨーグルトにかけていただく他、チーズや肉料理に添えるなどさまざまなシーンで楽しめます。

瀬戸内の温暖な山口市南部地域で養蜂を営む久保養蜂場 他の商品も紹介します。

純粋蜂蜜


瀬戸内の温暖な気候が育む豊かな自然の中で、春から夏にかけて採蜜した100%純粋蜂蜜です。ミツバチが一生の間に集められる蜜は、ティースプーン一杯分と言われており、このミツバチたちが大切に集めた蜜を丁寧に丁寧に採蜜した蜂蜜がこの百花蜜です。時期によって咲く花は異なるため、ミツバチたちが集める蜂蜜の味わいも異なります。この豊かな自然の変化を、蜂蜜たちを通じて感じていただけたら幸いです。

はちみつ漬け

自然豊かな環境で採蜜した「純粋蜂蜜」に、厳選された「山口県産素材」を漬けたこだわりの商品。紅茶やパン、ヨーグルトにつけて「山口の自然の恵」が楽しめます。はちみつ漬けは、「純粋蜂蜜」に厳選された「りんご」「レモン」「しょうが」「ゆず」「いちご」「ブルーベリー」を漬けた6種類。各130g。

巣蜜

巣蜜とは、ミツバチたちが集めた蜜を巣に貯蔵し、濃度が濃くなったところで蜜蝋で蓋をした「完熟はちみつ」のこと。巣の中の蜜は、空気に触れないため鮮度も高く、より自然のままの風味を味わえます。