【道の駅舞ロードIC千代田】 駅長に聞いた!!おすすめポイント

お知らせ 広島

2022年01月20日

道の駅舞ロードIC千代田とは?

駅長の大畑さん
中国自動車道千代田ICに隣接しており、大きな太鼓が目印の道の駅。
まさに千代田のシンボル!
産直・特売品を販売する「きたひろ広場」、北広島町の新鮮な野菜料理やお米を味わうことができるビュッフェ形式のレストランなど魅力がたくさん。
今回、道の駅舞ロードIC千代田駅長の大畑和憲さんにおすすめポイントを教えていただきました。

■住  所 山県郡北広島町有田1122  
地図はこちら
■電話番号 0826-72-0171
■公式ホームページ http://kitahiro-ichiba.com/

産直・きたひろ市場お土産おすすめランキング

産直・きたひろ市場とは?

産直コーナー「きたひろ市場」
産直コーナー「きたひろ市場」では北広島のとれたて野菜を販売しています。
自慢のお土産品も盛りだくさんです。その中でおすすめの商品をランキングで教えていただきました。
ぜひお立ち寄りください。

■営業時間 9:00~18:00 
■定休日    12月30日午後~1月3日


1位 お米

お米イメージ

北広島産の美味しいお米を購入することができます。

2位 芸北高原豚

芸北高原豚イメージ

脂肪が甘く柔らかく、しっとりとした絶妙なバランス。

3位 芸北高原豚 豚みそ

芸北高原豚豚みそイメージ

北広島町ブランドの食材を使用して作った限定オリジナル商品

きたひろ食堂

きたひろ食堂施設画像
きたひろ食堂ではラーメン・うどん・特製カレーやたこ焼き・牛肉コロッケなどの軽食をいただけます。
お店のすぐ近くにベンチなどがあるので、外でも食べる事ができます。
テイクアウトも可能です。

■営業時間 10:00~17:00 ※軽食メニューは15:00まで 
■定休日    12月30日~1月3日


レストラン響

レストラン店内
レストラン響では、地元の新鮮野菜を提供するバイキングを行っています。
おすすめランキング1位のお米もかまど炊きで食べ放題!
ぜひ一度ご賞味ください。

■料金(バイキング)
大人    :1320円
小学生   :880円
3才以上      :440円
■営業時間 11:00~15:00 ※ラストオーダー14:00 
■定休日    毎週水曜日・12月30日・1月1日~1月3日
■時間制限 60分以内
■電話番号 080-2929-3395 ※お問い合わせ9:00~15:00




天ぷら

料理長一番のおすすめ。
季節によって天ぷらの種類が変わります。

あったかご飯

名水かまど炊きご飯を味わうことができます。

新鮮サラダ

地元食材の新鮮サラダ。春雨サラダやマカロニサラダなど種類も豊富。

JAF職員も食べてみました!

ついたくさん取ってしまう魅力あるバイキング

駅長の大畑様におすすめしていただき、バイキングに行ってまいりました。
地元食材のお料理がたくさん並んでいて何を取るか、ついつい悩んでしまいました。
私のおすすめはランキング1位の天ぷら。
私は行ったときは、さつまいも・かぼちゃ・白ネギ・ピーマンでした。
さつまいも・かぼちゃはホクホクで何個も取ってしまいました(笑)
白ネギ・ピーマンは新鮮で甘みがあってとても美味しかったです。
お米もさすが新米だけあって、うまみたっぷりでした。
是非皆さんも行ってみてください。

駅長一番のおすすめ卵かけご飯をいただきました!

華味卵 千代田の卵

卵かけごはんイメージ

大畑駅長におすすめいただいた卵かけご飯をいただきました。
かまどで炊いた粒の立ったお米に新鮮な卵と醤油が絶妙にマッチしてご飯が何杯でも進む卵かけごはんでした。
卵かけご飯の卵のかけ方、混ぜ方を分かりやすく解説したPOPもあるので
食べ方に迷った方も安心して美味しくいただく事ができます!
卵かけご飯以外にも彩豊かな地産地消の食材を利用した料理をぜひ一度食べてみてください!

JAF通年優待あります♪

◆優待内容 商品購入代物産1,000円以上お買い上げでテイクアウトコーヒー50円引
◆利用方法 会計時にJAF会員証を提示  
◆対象人数 会員のみ