交通安全講習会(オンライン講習含む)の講師派遣のご案内

お知らせ 広島

2021年06月03日

企業講習会風景(2020年11月)

高等学校での講習風景(2019年4月)

JAF広島支部では、企業や学校に交通安全講習の講師を派遣しています。

社内事故を減らしたい、新入生に交通安全講習をしたいと考えている交通安全担当者の皆様、JAFへお気軽にご相談ください。
独自の映像、データ内容を盛り込んだJAFならではの内容で、安全運転の基本、自転車事故の防止、交差点・駐車場での注意、危険予知などパワーポイントを使って分かりやすく講習を行います。企業・団体・高校などでの交通安全啓発にいかがでしょうか。

講師の派遣について

・費用 お問い合わせください
・講習時間 1時間程度
・日時 平日の10:00~16:00(ご相談に応じます)
・会場 会議室等を準備願います。
・受講者 20名以上(ご相談に応じます)
・講習内容はご希望に応じます。ご相談ください。
※オンライン講習(リモート講習)での講習会についてはご相談ください。

★お申込み・お問合せはこちらまで
JAF広島 事業課 082-272-9967(平日9:00~17:30)

※ 現在新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、延期・中止とさせていただく場合があります。講習会場は必ず換気を徹底しできるだけマスクを着用してください。
講習会の開催の有無、開催方法は担当者と充分に打合せをさせていただきます。
 学校等視聴覚設備がある場合はできるだけ活用し、「3つの条件(①喚起の悪い密室空間、②人が密集している、③近距離での会話や発生が行われる)」が同時に重なる条件を避ける措置を講じていただきますようお願いいたします。

高校生向け講習会のスライド(ドライバーの視線に注意)

高校生向け講習会のスライド(出会頭事故を防止するには)

一般企業向け講習会のスライド(後席シートベルトの重要性)

一般講習会向けスライド(ドライバーから見えない死角)