IZUどまんなか!ぐるり旅。映えスポットを巡るドライブスタンプラリー【7月21日~11月30日】

お知らせ 静岡

2021年07月01日

 

IZUどまんなか!ぐるり旅。映えスポットを巡るドライブスタンプラリー開催

伊豆の玄関口より伊豆半島のどまんなかを巡る伊豆エリアの周遊ドライブ。
三島市、伊豆の国市、伊豆市、函南町の映えスポットを中心に、新たな魅力を発見できるドライブコースです。
また、スタンプスポットを周遊し、各地の素敵な賞品に応募できます。観光を楽しみながら特産品や招待券を当てちゃおう!
※各スタンプスポットへは営業時間内にお越しください。また、有料スポットが複数ございます。
このスタンプラリーのお問い合わせは「JAF総合案内サービスセンター」までお願いいたします。
【新型コロナウイルスの状況により内容が変更となる場合があります。】

絶景・歴史文化。新たな魅力を発見!

三島市、田方郡函南町、伊豆の国市、伊豆市。4つの市町を「ぐるり!」と周遊するスタンプラリー。伊豆の『どまんなか』を縦断し、夏の観光シーズンから秋の紅葉まで楽しめるルートとなります。※スタンプスポットには、有料施設が含まれております。

三島スカイウォーク

全長400m、歩行者専用としては日本一長い吊橋です。富士山や駿河湾・伊豆の山並みなど、橋の上から一望できる絶景をお楽しみください。花が降るショップ「スカイガーデン」には、一年中どの季節に来ても美しい花々が咲き誇っています。花を眺めながら、ドリンクや軽食で休憩をとる事も。また、地場産にこだわったお土産も用意しています。

楽寿園

三島駅のすぐ南に位置し、緑豊かな森に囲まれた広さ約75,474㎡の自然豊かな市立公園です。国の天然記念物および名勝に指定されています。

川の駅 伊豆ゲートウェイ函南

BBQやキャンプなど、レジャーが楽しめるほか、万一の災害時には、災害復旧の拠点「防災ステーション」となり、平常時は狩野川の水辺の自然を活かした「憩いの場」となる施設です。大きな洪水に備えた「高水敷(こうすいじき)」を利用して整備されました。狩野川の水辺の自然を活かした「憩いの場」であり、函南町と狩野川をつなぐ「かわまちづくり拠点」であります。

韮山反射炉

平成27年、明治日本の産業革命遺産の一つとして世界文化遺産に登録されました。韮山反射炉をよく知ることが出来るガイダンスセンターが隣接されており付近の茶畑からは「富士山」「韮山反射炉」の2つの世界遺産を一望できます。

道の駅 伊豆のへそ

道の駅「伊豆のへそ」には、イチゴ専門店のBonBonBERRY伊豆の国factoryをはじめ、新鮮な地元野菜や伊豆のお土産を取り揃えている村の駅や格安で宿泊できる「へそホテル」があります。

道の駅 天城越え

道の駅「天城越え」は伊豆近代文学博物館、天城グリーンガーデン、伊豆半島ジオパークビジターセンターなどの見学施設をはじめ、レストラン、天城わさびの里、竹の子かあさんの店などの販売施設があります。

土肥金山

1370年代佐渡の金山に次いで全国鉱山中第二位の金産出量を誇っていた土肥金山を現在によみがえらせたアミューズメントパークです。館内にはギネスブック認定 250kgの世界一の巨大金塊をはじめ、観光坑道、温泉砂金採りなどが楽しめ、ご旅行の思い出作りにぴったりです。お食事処・売店も充実しています。

ドライブスタンプラリーの参加はこちらから

こちらの二次元コードをスマートフォンで読み取ってご参加ください。