7月11日(日)刈谷ハイウェイオアシスにて交通安全イベントを開催しました!

お知らせ 愛知

2021年07月15日

夏の交通安全県民運動の初日、交通安全啓発コンテンツが勢揃い!

刈谷ハイウェイオアシスは車で来場される方が多いスポットということもあり、シートベルト着用や日常点検の重要性をアピールしました。暑い中多くの来場者の方にご参加いただき、JAFの交通安全啓発コンテンツを体験いただきました。

シートベルトコンビンサー

シートベルトコンビンサーは、時速5kmの衝突体験ができるコンテンツです。大人が歩く程度の速度でぶつかっても大きな衝撃があることに驚く方が多く、全席シートベルト着用の重要性を体感していただきました。

子ども安全免許証

お子様向けに「子ども安全免許証」の発行もおこない、約150名のお子様に参加していただきました。日にちやイベント名が入っているので、ご来場の記念に作られる方も多かったのが印象的でした。お子様の顔写真入りのカードは本物の免許証そっくりで、保護者の方にも大好評♪

後部座席を含めた全座席でシートベルト着用していますか?

2008年に後席でのシートベルト着用が義務化されてから10年以上たちましたが、依然として後席は、他の座席と比べて着用率が低い状態が続いています。
2020年度の調査では、愛知県一般道路の後席シートベルト着用率は42.9%、高速道路では79.1%でした。
今後も各地で開催するイベントで、シートベルトコンビンサーを使って全席シートベルト着用の重要性を啓発していきます。


JAF活♪スタンプラリーを開催中です♪

このイベント情報をみて、スタンプコードをGET!!

現在JAF愛知支部では、JAF活♪スタンプラリーを開催中!
JAFのイベントに参加したり、ウェブサイトを見たり、自動車販売店に行ったり・・・
様々な方法でスタンプを集めて、豪華なプレゼントにご応募いただけます。
本イベントのスタンプは、以下のスタンプコード・二次元コードから!

このページのスタンプコード:59018

JAF活♪とは

スマートフォンで楽しめるスタンプラリーです。
デジタルスタンプを集めて特典をゲットしよう!
愛知県内特定のJAF会員優待施設・公式ウェブサイト・会員イベントで
デジタルスタンプを獲得して、素敵な賞品をGET!
期間
2021年7月1日(木)〜9月30日(木)
エリア
愛知県