【優待施設紹介】おせんべいのテーマパーク「海鮮せんべい塩竈」

お知らせ 宮城

2020年10月01日

◆食べてみよう

名物グルメ「海鮮塩竈焼き」

海鮮せんべい塩竈のキャラクター「まぐろん」の形をした海鮮お好み焼き。小腹が空いたら海鮮塩竈焼きでお腹を満たそう!中身はツナ・ハム・キャベツ・紅ショウガで、味付けはお好みソースとマヨネーズ。相性抜群です。

名物グルメ「いかの姿焼き」

いかをタレに漬け込んだあと、澱粉で薄く衣をつけ熱した鉄板で挟み焼き!少し水分を残しソフトに焼き上げているので、プリプリとした食感といかの旨味が楽しめます。出来立てをご用意することができます。

種類豊富なおせんべい

\おすすめおせんべい紹介/
たこせんべい三陸のたこを練り込み、塩竈の藻塩で味を調えました。甘辛タレでコクをつけ、食べ応えは抜群!
うにせんべい甘く濃厚な三陸産のうにを練り込み、こだわりのうにダレで焼き上げた磯の香り高いうにせんべいです。
ふかひれせんべい気仙沼産のふかひれを練り込み、甘辛ダレで仕上げた旨味豊かな海鮮せんべいです。
いかの甘辛焼きいかのやわらかい部分をミンチして焼き上げ、秘伝のタレで甘辛くクセになる一品。ビールやお酒のおつまみにも最適なイカの姿揚げです。

◆見学してみよう

わくわく工場見学

テーマパーク内の目玉の一つ。いつでもご自由に工場見学ができます。
※曜日により工場が休業の場合があります。詳しくはお問い合わせください。

せんべいが焼きあがるまでの工程が見られます
選別されたせんべいを機械や手作業で包装している作業を見られます
塩竈焼きやいかの姿焼きを作っているところが見られます

◆楽しもう

オリジナルせんべい手焼き体験

世界にひとつだけのオリジナルせんべいを楽しく美味しく作っちゃおう!

観光スポット「絆の鐘」

大切な人の幸せと絆を祈る鐘。鳴らすと恋愛が成就するかも!?

◆海鮮せんべい塩竈 5周年祭

海鮮せんべい塩竃の5周年記念祭を開催!楽しいイベント盛りだくさんなのでぜひお越しください。

【開催日】2020年10月23日(金)~25日(日) 9:00~17:00

てんこ盛り福袋販売

ワレ煎特別販売

産直市

新商品伊達なたこせんべいキャンペーン▶2個購入で100円引

ミニ縁日(輪投げ、水ヨーヨーすくい)

特設イートイン(玉コン、フランクフルト、綿あめ)


JAF会員証でお得に!

JAF会員証の提示でお得な優待が受けられます。
詳しくはこちら

※新型コロナウイルスの感染拡大防止にともない、優待施設が臨時休業や時間短縮営業を実施している場合がございます。営業や実施状況について詳しくは各公式サイトをご確認ください。

プレゼント情報

◆◆海鮮せんべい塩竈「伊達なたこせんべい」を抽選で5名様にプレゼント◆◆
伊達なたこせんべいの小分けタイプ。 食べ切りサイズで持ち運びしやすく、ちょっとしたお手土産にピッタリ!
中身は三陸たこせんべいにジョウセンの熟成仙台味噌を練り込み、赤みそのコク、新潟発酵調味料のかんずりと唐辛子、ネギを配合してじんわりとした辛味と香味の辛みそ風味に仕立てました。

プレゼント情報応募はこちら

◇プレゼント応募用キーワード◇

【海鮮せんべい塩竈「伊達なたこせんべい」を抽選で5名様にプレゼント】に応募される方のキーワードはこちら
たこやん