JAF会員が選ぶイチオシ道の駅グランプリ2020~長崎の道の駅を応援しよう!~

お知らせ 長崎

2020年07月16日

「JAF会員が選ぶ イチオシ道の駅グランプリ」開催中!

投票した方の中から抽選で「道の駅賞品詰め合わせ」をプレゼント!

2014年から開催している「JAF会員が選ぶ イチオシ道の駅グランプリ
九州・沖縄にある、JAFの優待がある「道の駅」からイチオシを投票!

長崎県からは9つの道の駅がエントリーしています!
あなたの「お気に入り!」や「行ってみたい!」と思う道の駅に投票していただくと・・・・

抽選で28名様に「道の駅特産品」をプレゼント! 


投票期間は7月16日から9月30日まで。
当選者の発表は11月下旬の賞品発送をもって代えさせていただきます。
たくさんのご応募お待ちしております☆

下記【投票する】ボタンより投票して長崎の道の駅を応援しよう!!



長崎エリアのエントリーはこちら!

長崎の道の駅を応援しよう!

道の駅 遣唐使ふるさと館

五島市三井楽町濱ノ畔3150-1 
道の駅 遣唐使ふるさと館は、長崎県初の離島にある「道の駅」です。九州では鹿児島県奄美大島に続いて二駅目の離島の道の駅となります。五島列島は、その大部分が西海国立公園に指定されており、美しい海と豊かな自然に恵まれています。また、教会や寺社をはじめ多くの歴史遺産が残っているため、たくさんの観光客の方が訪れています。電車がない五島の道の「駅」として個性ある空間創りを目指しています。

道の駅 長崎街道 鈴田峠

大村市中里町452-22 
道の駅 長崎街道 鈴田峠は江戸時代に海外や日本の文化を伝え、「シュガーロード」とも呼ばれた長崎街道を活動の軸として地域振興に取り組んでいます。施設内には情報発信スペースや軽食コーナーを完備しています。隣接施設にはレストラン「野鳥の森レストラン」と、名物の「美しくなれるソフトクリーム」を販売している直売所「鈴田峠農園」があります。

道の駅 さいかい みかんドーム

西海市西海町木場郷496-1
道の駅 さいかい みかんドームは、主要地方道西彼太田和港線沿いの西彼杵半島北部にあり、「みかんドーム」と呼ばれる体験交流施設があります。緑豊かなグリーン・ツーリズムの場づくりのため、みかんドームでは、そば打ち、パン作りなど各種の体験ができ、その他いろいろなイベントが開催されています。

道の駅 みずなし本陣ふかえ

南島原市深江町丁6077 
道の駅 みずなし本陣は、長崎県南島原市深江町に位置し雲仙普賢岳噴火の影響で発生した土石流の被災跡に造られた被災遺構 土石流被災家屋保存公園に隣接した道の駅です。お土産屋さんやお食事処、茶屋など島原の名物を味わえる施設の他、併設のみずなしギャラリー・大火砕流体験館では、雲仙普賢岳噴火時の火砕流・土石流を体験できます。

道の駅 松浦海のふるさと館

松浦市志佐町庄野免226-30
道の駅松浦海のふるさと館は、国道204号および204号バイパスの合流部に位置し、福岡方面から平戸への観光ルートの中間地点となっています。松浦市は古くは、源平合戦で活躍した水軍「松浦党」発祥の地であるとともに、アジ・サバの水揚げ日本一を誇る松浦魚市場があるなど、海との関係が深い地域です。また、物産館では松浦魚市場をはじめ、近隣漁業の新鮮な鮮魚を販売しています。 

道の駅 夕陽が丘そとめ

長崎市東出津町149-2
道の駅 夕陽が丘そとめは、長崎市の北部に位置する長崎市内で初めての道の駅です。道の駅の名前からわかるように、ここからの夕陽の眺めは長崎屈指の美しさといわれるほどです。駐車場に隣接して遠藤周作文学館があり角力灘に浮かぶ島々や出津文化村・教会などの美しい風景を満喫できます。レストランでは地産地消による地元産品を食材とした田舎料理や姉妹都市ヴォスロール地方の家庭料理を味わうことが出来ます。

道の駅 させぼっくす99

佐世保市愛宕町11
道の駅 させぼっくす 99は、長崎県の北部に位置し、西九州自動車道相浦中里インターチェンジそばの県道11号線沿いにあります。近くには、自然豊かな西海国立公園九十九島があり、美しい島々を眺望できます。施設内のレストランでは和洋中の料理の他、レモンステーキや佐世保バーガーなどご当地メニューも楽しめます。

道の駅 鷹ら島

松浦市鷹島町神崎免1636
道の駅 鷹ら島は、鷹島肥前大橋のたもと、松浦市鷹島の玄関口にあります。とらふぐ生産量日本一を誇るように、海の幸が豊富で、毎日新鮮な魚介類をとり揃えています。また、恵み豊かな土壌でとれる農産物、阿翁石を用いた石工製品、鷹島島の幸加工所でつくられるお菓子や惣菜等を販売しています。また、緑地休憩広場からは大橋を望むことができます。

道の駅 生月大橋

平戸市生月町南免4375-1 
道の駅 生月大橋は、平戸市と生月町を結ぶ橋のたもとの生月大橋公園内、九州の北の果ての生月島にあります。売店では生月島の特産品である「あご(トビウオ)」や、捕鯨基地としての歴史からクジラ関連の商品が購入できます。生月町博物館が隣接しており、この他に多目的広場、散策道などもあります。 遣唐使が「ほっとひと息をついた」事からついた「生月」。現代でも、ほっとできるスポットとして親しまれています。

2019年度「イチオシ道の駅グランプリ」長崎エリア第1位!

「道の駅 さいかい みかんドーム」のJAF会員優待情報

道の駅さいかい みかんドームでは、特産のみかんをたっぷり使い、みかんピールの香りと食感が豊かなアイスが大人気! 
季節の野菜や果物を使ったアイスや特産の塩を使ったアイスなど、常に4種以上の商品があります。
優待内容
オリジナルアイス10%割引
優待対象
会員含む5名
利用方法
会計時にJAF会員証をご提示ください

長崎の魅力を再発見

長崎の旬な情報をチェック!