自宅に居ながら明石市名産の「明石焼(玉子焼)」が楽しめる!

お知らせ 兵庫

2020年05月18日

兵庫県の人気グルメ 「明石焼(玉子焼)」

JAFと観光振興に関する協定を終結している明石市の名産である「明石焼(玉子焼)」は、狭い地形のため潮流が激しくエサも豊富な明石海峡で水揚げされる真ダコを使用しています。この真ダコは美味な「明石タコ」と呼ばれ、全国的に有名なブランド商品となっています。

その「明石焼(玉子焼)」を自宅で味わえる商品がB-1グランプリ公認商品に選ばれた「冷凍あかし玉子焼(箱)」です。職人が丁寧に手焼きで焼き上げました。たこ焼きに似ていますが、玉子をたっぷり使い、じん粉(小麦デンプンの粉)を混ぜ、ふわとろ食感を出しています。ソースを使わず「だし汁」につけて食べるのも独特です。

1箱には、食べやすい6玉入り袋×2袋と特製だし汁(40ml)×2袋がセットされています。


Webで買える JAF会員は優待価格

人気の「冷凍あかし玉子焼(箱)」は、JAFのホームページ「e-JAF Shop」で販売しています。2箱セットなら一般価格は2,376円※1、会員価格は2,138円※1となっています。(JAF・JCBカードでお支払いの場合は5%割引)

そのほかにも「e-JAF Shop」では、食品をはじめ地元兵庫県発の魅力的な商品を紹介、販売しています。ラインナップや購入方法など、詳しくは下記リンクからご確認ください。

※1 消費税込み・送料別

【詳細URL】 http://www.e-jafshop.jp/category/28/

【商品販売】 株式会社 夢工房(兵庫県明石市)