Let’s ENJOY サロマ湖周遊スタンプラリー

お知らせ 北見

2020年11月28日

見所・食べ所たっぷりのサロマ湖。スマホでスタンプを集めて「豪華な地域の特産品」ゲットのチャンス!魅力にあふれた冬のサロマ湖へGO!!!

サロマ湖周遊スタンプラリーとは?

サロマ湖周辺の湧別町、佐呂間町、北見市常呂にある観光施設を利用、または飲食店での食事や物産展や菓子店等で買い物をするとスタンプを獲得することができます。参加施設のお会計レジ等に「三角スタンド」が置いてあります。お会計の時や入場時にスマホで二次元バーコードを読み取りスタンプを獲得します。

開催期間 2020年11月28日(土)~2021年3月7日(日)

施設に設置されたコードでスタンプ獲得  位置情報でスタンプ獲得

サロマ湖周遊スタンプラリー

佐呂間町の対象スポット

ピラオロ展望台

常呂郡佐呂間町字富武士番外地

湖畔からサロマ湖をもっともよく見渡せる絶景スポットです。「ピラオロ」の意味は、アイヌ語で「がけのある所」。アイヌの若者と娘の悲しい恋の伝説の舞台でもあります。

物産館みのり

常呂郡佐呂間町字浪速121番地3

サロマ湖に面した国道238号沿いに、道の駅サロマ湖「物産館みのり」があります。地元佐呂間のカボチャが原料のソフトクリームはこの店人気NO.1。

食事処 味よし

常呂郡佐呂間町字宮前町109番地7

かぼちゃん本舗

常呂郡佐呂間町字宮前町61番地

北海道有数の生産量を誇る佐呂間特産のカボチャからつくった和洋菓子をはじめとするスイーツを是非、一度ご賞味ください。

部田菓子店

常呂郡佐呂間町字浜佐呂間276番地1

草もち、帆立パイ、かぼちゃパイ、帆立最中、かぼちゃ羊羹をはじめ多くの商品を取り揃えています。ぜひお越しください。

御菓子司大月

常呂郡佐呂間町字永代町70番地

オホーツク地域の農産物を使用した「オホーツクスイーツ」等を製造販売しております。オホーツクブランド認証品のチーズスフレをご賞味ください。

弘内菓子舗

常呂郡佐呂間町字永代町64番地

お餅からケーキまで、できるお菓子は何でもやります。 ホームランバッターよりオールラウンダーを目指しています。

すみやかっぱ

常呂郡佐呂間町字宮前町83番地1

店主自慢の「サロマ豚ジンギスカン」は、佐呂間町で若手養豚生産者が日々愛情を込め徹底した衛生管理のもとで健康に育ったサロマ豚を使用。

焼肉ブータン

常呂郡佐呂間町字宮前町89番地2

秘伝のタレにつけこんだサガリ、ホルモンなどここでしか味わえない自慢のメニュー。クール便などによる配送サービスや、お持ち帰りもできます。

レストハウス華湖

常呂郡佐呂間町字浜佐呂間292番地

レストハウス華湖の「華湖丼」は、ホタテとイクラをのせた自慢の逸品!オホーツクの荒波で育ったホタテは身がしまり貝柱の歯ごたえは最高です。

北見市常呂の対象スポット

北見市常呂手工芸の館

北見市常呂町字土佐2番地34

常呂の特産品「ところ流氷焼」を販売するほか、気軽に陶芸体験ができる施設。流氷窯では地元の粘土やホタテ貝などを使い焼き上げた流氷焼を製造販売、陶芸体験や工房利用で手作りのオリジナルの器を作る事ができます。

ところ遺跡の館

北見市常呂町字栄浦371番地

史跡常呂遺跡をはじめ北見市常呂地域の遺跡から出土した考古資料の展示とオホーツク地域独特の考古学的文化の変遷を資料でご紹介しています。

アドヴィックス常呂カーリングホール

北見市常呂町字土佐2番地2

数多くのオリンピック選手・トップカーラーを輩出してきました。カーリング体験にお越しください。

北見市常呂交通ターミナル

北見市常呂町字常呂639番地1

旧国鉄湧網線が廃止となり、常呂駅あとにできた常呂町の交通の要所です。ターミナル裏はオホーツク海となっており、流氷を見るには絶景のポイントです。

しんや直売店「貝の蔵」

北見市常呂町字常呂45番地6

私たちしんやは、オホーツクの光と風と香りの元、帆立養殖発祥の地”常呂”の自負と、帆立への限りない愛着をもち、健康で安心な製品づくりに取り組んでいます。

ところ道の市

北見市常呂町字岐阜10番地3

国道238号線に面して営業しています。店舗前には無料の炭火焼きコーナーがあります。お店で買った新鮮な魚貝類を焼いて食べることができます!
※冬季休業中のみ位置情報でスタンプ獲得できます。

松寿し

北見市常呂町字常呂325番地18

老舗のお寿司屋さん。常呂産魚介類のネタがひしめく「特上寿し」のほか、裏メニューが人気メニューになった「松寿し特製シーフードカレー」がおすすめ。

レストハウスところ

北見市常呂町字土佐16番地12

「帆立づくし定食」「帆立刺身定食」のほか、「ほたて貝柱ラーメン」「ほたて塩焼きそば」など、地場のホタテメニューが充実。

鮨の安さん

北見市常呂町字常呂236番地1

常呂産ホタテのほか常呂・オホーツク海で水揚げされる魚介類を使用したオリジナル握り寿司「オホーツクの味」がおすすめ。

サロマ湖鶴雅リゾート

北見市常呂町字栄浦306番地1

いわゆる“観光地”とは一線を画す、静寂の地に佇む湖畔のリゾート。宿泊、ランチ付の日帰り入浴も人気。※日帰りプランは時節柄中止している場合もございます。

湧別町の対象スポット

食事処ちゅーりっぷ

湧別町中湧別中町3020-1

道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯のレストラン。湧別町内を含む道内産食材をふんだんに使用した地産地消がモットー。温泉と一緒にご利用ください。

レストラン彩湖

湧別町志撫子6-2(道の駅愛ランド湧別)

道の駅「愛ランド湧別」併設のレストランです。2Fレストランからサロマ湖を見ながらの食事が楽しめます。となりは遊園地!!ですが冬季は休業中。

お食事処リボン

湧別町緑町165

地元、オホーツク海産の新鮮な活ホタテをご賞味ください。

居酒屋レストラン倖せ

湧別町中湧別中町459

自家栽培野菜を使用した当店自慢のギョウザがおすすめです。

5DEER

湧別町上湧別屯田市街地198-2

安心して頂ける地元中心の野菜を飾った野菜カレーは人気の逸品です。当店一番の人気、そしておすすめは「鶏料理」です。

麺屋おほーつく

湧別町北兵村三区46

当店はうどん専門店として、讃岐うどんに負けない地元のうどんを目指し、安心安全の道産食材を使用しています。

だるま軒

湧別町上湧別屯田市街地244

チューリップ公園から車で2分の国道沿いにある大衆食堂。鶏ガラベーススープの五目ラーメンも人気メニューです。

食事処親爺

湧別町中湧別中町461

お米はすべて国産米を使用。丼物、てんぷら、定食、ちょっと一杯にも。ぜひお越しください。

ドライブイン一幸

湧別町北兵村一区

こいけ鮨し

湧別町中湧別南町615-2

季節限定の旬の地元食材を使ったメニューが人気。

対象施設でスタンプ獲得して抽選で当たる豪華地元の名産品!!

佐呂間町・湧別町・北見市常呂を思う存分満喫して、豪華な特産品を抽選でゲット!

7スポット賞【40本】

1市2町の特産品ミニセット

イメージ

10スポット湧別賞【10本】

湧別町の特産品詰合せ

イメージ

10スポット佐呂間賞【10本】

佐呂間町の特産品詰合せ

イメージ

10スポット常呂賞【10本】

北見市常呂の特産品詰合せ

イメージ

15スポット賞【20本】

1市2町の特産品特盛詰合せ

イメージ