2020富士山西麓周遊ドライブスタンプラリー【11月1日~3月31日】

お知らせ 静岡

2020年10月01日

 

2020富士山西麓周遊ドライブスタンプラリー開催

2020富士山西麓周遊ドラスタへGO!
富士山西側に位置する富士山西麓エリア。
富士宮市(朝霧、白糸)、富士河口湖町(精進湖、河口湖)県境を越えての魅力あるシーズンのドライブスタンプラリー。
秋は紅葉、冬にはウィンタースポーツ。そして、3ヵ所スタンプゲットで特産品をもらっちゃおう!
さらに6ヵ所すべてのスタンプを集めるとダブルチャンスでコンプリート賞にも応募できます!
応募多数の場合は抽選となります。
【新型コロナウイルスの状況により内容が変更となる場合があります】

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社。富士山世界文化遺産構成資産の1つで、全国に1,300余りある浅間神社の総本宮。本殿、拝殿、楼門などは徳川家康により寄進されたもの。家庭円満、安産、恋愛などのパワースポットとしても知られています。

白糸ノ滝

白糸ノ滝。富士山世界遺産構成資産「白糸ノ滝」は、日本の滝百選に選ばれた「白糸の滝・音止の滝」の一帯。「白糸の滝」は、富士山の雪解け水が地層の境から高さ20m、幅150mにわたり絹糸のような優雅な姿で流れおちる日本屈指の名瀑です。「音止の滝」は高さ25mの絶壁から轟音をとどろかせて落下する白糸の滝とは対照的な勇壮な姿を見せてくれます。

あさぎりフードパーク

あさぎりフードパーク。富士山の「味のさんぽ道」。あさぎりフードパークは、富士山の恵みをたっぷり受けた地元の職の工房が集まっています。各工房では、体験や工房見学のほか出来立ての商品を販売しています。

精進湖他手合浜(山梨県)

精進湖他手合浜。明治時代に「東洋のスイス」として紹介され、多くの外国人観光客が訪れてきた精進湖。北西岸からの富士山は、手前の側火山「大室山」を抱いているように見えるため「子抱き富士」と呼ばれている。

山梨県立富士山世界遺産センター

山梨県立富士山世界遺産センターは、人々の心を惹きつける神聖で荘厳な山である富士山の魅力を、パネルや映像を取り入れ、体感的にわかりやすく紹介しています。展示を通して、豊かな自然と人々の営みが生み出した信仰と芸術、時空を超えて広がり続ける世界遺産富士山の世界を体験・体感してください。 2階の展望広場は富士山の撮影スポットとしても人気でお土産ショップ・カフェもございます。

大石公園(山梨県)

大石公園。河口湖北岸に広がる、一番人気のビューポイント。毎年6月下旬~7月中旬にはハーブフェスティバルが開催される。同公園内の西側に伸びる花街道では、四季を通して色とりどりの花を楽しむことができ、コキアが夏から秋にかけて一面に広がり、緑色から赤く色づく。

ドライブスタンプラリーの参加はこちらから

こちらの二次元コードをスマートフォンで読み取ってご参加ください。