三城を巡る 掛川市ドライブスタンプラリー【11月1日~2月28日】

お知らせ 静岡

2020年10月30日

三城を巡る 掛川市ドライブスタンプラリー

2020年11月1日(日)~2021年2月28日(日)

掛川市内10カ所に設置されたスタンプスポットを巡ってプレゼントに応募しよう!(3ヵ所以上のスタンプ獲得で応募できます)

※参加にはユーザー登録が必要です ※応募者多数の場合は抽選 ※スマートフォンからご参加ください

3スポットクリア

掛川観光協会 三城御城印セット

掛川観光協会 三城御城印セット(10人)
カレー・ザ・ロックお食事券(1,000円✕10人)
つま恋リゾート彩の郷イルミネーションペア招待券(5人)
つま恋リゾート彩の郷ペア入浴券(5人)
わたや ポシェット(3人)

6スポットクリア

掛川花鳥園

たこまん商品券(1,000円✕10人)
掛川花鳥園ペア入園券(5人)
キウイフルーツカントリーJapanペア入園券(5人)
土井酒造場 日本酒(3人)
内藤農園 お米2kg(3人)

10スポットクリア

つま恋リゾート彩の郷 サウンドイルミネーション

つま恋リゾート彩の郷ペア宿泊券(2人)
つま恋リゾート彩の郷ディナーペア招待券(2人)
大松お食事券(5,000円✕2人)
静岡県温室農業協同組合静南支部 アローマメロン(3人)
サンサンファームいちご2パック(4人)

スタンプスポットはこちら

かっぽしテラス・東山いっぷく処

標高532mの粟ヶ岳山頂に位置し、眼下には 静岡の茶草場農法が培ってきた茶園をはじめ、 富士山、空港、駿河湾や南アルプスなどが一望できます。 また、桜の名所としても有名で、春にはソメイヨシノ などの桜が約500本咲き誇ります。

掛川城

江戸時代「東海の名城」とうたわれた天守閣 であり、平成6年に日本初の木造天守閣として復元されました。10年間城主として在城した山内一豊により 天守閣の建立と城下町の整備がなされ、現在 の掛川の街並みの根幹をなしています。

掛川花鳥園

「花と生物のふれあい」をテーマにしたテーマパーク。 熱帯性の花々が広がる巨大温室内でフクロウやペンギンなどの 鳥類と直接ふれあえる一時を体験できます。

キウイフルーツカントリーJapan

日本最大規模のキウイ観光農園。 全国でも珍しい樹上完熟キウイ狩りが期間限定で楽しめます。 また、ミカン狩り、お茶摘み、柿狩りなどの味覚狩りや 自然体験など、四季折々の自然が満喫できます。

小笠神社・六枚屏風

雨風が、山や岩を削り、自然が作り上げた小笠山の絶景。なかなかたどり着けないところに価値があります。六枚屏風までは、山道が険しい箇所が多数あるため、準備をお願いします。小笠神社を抜けていくルートをお勧めします。小笠神社は小笠山山頂にある神社です。

高天神城跡

「難攻不落の名城」と呼ばれた高天神城。遠州制覇に夢をかけた徳川・武田の戦いの跡です。尾根の鞍部(中くぼみの部分)の井戸曲輪(いどぐるわ)を境に東峰と西峰に分かれ、一城別郭(2つの曲輪[群]が補完しあって一つの城として機能する)の構造をもつ。

西大谷池

小笠山山麓の里山に広がる静かな公園です。遊歩道が整備されており、春には桜が咲き、秋には紅葉が見られるなど四季折々の美しい自然が堪能できます。 また、へら鮒釣りの名所として毎年定期的にへら鮒釣り大会が開催されています。

横須賀城跡

徳川勢が守る高天神城への武田氏の襲来に備え、横須賀城が築城されました。その後、280余年に渡り横須賀藩の中心であった横須賀城は、明治維新とともに廃城となりました。 残された城跡は現在、国の指定文化財として整備が進められています。

サンサンファーム

観光農園と地場産品の販売、特産品PRの拠点として大勢の来場者で賑わっています。 大須賀・大東を中心とした新鮮な果物や野菜、加工商品などが、手ごろな価格で販売されています。 地元農家から出荷された農産物には生産者の名前や産地名などが表示され、安心してお買い物を楽しむことができます。

大東温泉シートピア

茶褐色の天然温泉は豊富な成分を含んでおり関節痛や神経痛、疲労回復など様々な効果があります。泉質は塩化物泉で、含まれる塩分が皮膚に付着し保温効果があるため、別名「熱の湯」と呼ばれています。

参加はこちらから

パソコンでご覧の方はこちらの二次元コードをスマートフォンで読み取ってご参加ください。

ドライブスタンプラリーの参加方法はこちら