タイヤのトラブルに準備はできていますか?

お知らせ 香川

2019年01月18日

パンクやタイヤのトラブルによる救援要請!!
JAF香川支部では2018年(1月~12月)で4,837件(前年比110.6%)の実施件数となりました。

これはバッテリー上がりに続いて2番目に多い救援要請で近年増加傾向にあります。

 

最近は、パンクを修理する「応急処理キット」を装備しているクルマは増えて、スペアタイヤを積んだクルマは減っていることも救援要請増加のひとつの要因となっています。なぜ?

国民生活センターの発表によると、4割以上の人が「応急処理キットの使用方法が分からない」というアンケート結果が出ています。
※詳細な内容についてはこちらをご覧ください

みなさんのクルマはいかかでしょう?搭載されているのは、「応急修理キット?」「スペアタイヤ?」...
この機会に搭載品、使用方法や交換方法を確認してみましょう。
  タイヤパンク応急修理キットとは?
  応急スペアタイヤとは?

それでも分からないとき...、もしもタイヤのトラブルで困ったとき...

そのときはJAFにお任せください!すぐにJAF救援コールへご連絡をください!
※ロードサービスの連絡先はこちら

「パンクのトラブルにおける作業例」
①スペアタイヤへの交換
②現場で応急修理
③サービスカーに搭載の応急用スペアタイヤで修理工場まで走行

④最寄りの修理工場までけん引作業

※各種作業は車両や状況によって対応できない場合がございます。

おクルマでお困りの際はまずJAFにお電話ください。