【JAF会員さん いらっしゃい!】かまえインターパーク 海べの市 (佐伯市蒲江)

お知らせ 大分

2018年08月06日

★JAF優待協定を結んでいる店舗スタッフがご紹介★

ドライブ・グルメ・ショッピングなどお出かけの際は
JAF優待施設におまかせ!
イチオシ商品や普段は聞けない耳より情報まで・・・
施設(店舗)スタッフがこっそりお教えします!
※お出かけ時はJAF会員証(デジタル会員証)を忘れずに!

かまえインターパーク 海べの市

リアス式海岸の猪串湾に面した大分県と宮崎県の県境に位置するドライブイン。東九州自動車道の蒲江ICから約800mと、高速道路のアクセスは良好です。さらに高速道路の無料区間な上、24時間使用出来る多機能トイレがあり休憩には最適です。
敷地内には、蒲江を中心とした佐伯の海の幸・山の幸を取り揃えた「直売所」、新鮮な魚料理が味わえる「海のレストラン笑魚」、海鮮BBQが気軽に楽しめる「焼き小屋」、ソフトクリームや大人気のかぼす唐揚げなどを販売する「テイクアウトコーナー」があります。店長の ≪山岡 均≫ さんがご紹介

芥川賞作家 小野正嗣氏(左)と山岡店長(右)

☆はじめに自己紹介をお願いします
蒲江生まれ、蒲江育ち。父も漁業者で、これまで漁業に携わる仕事をしてきました。
☆お店のPRをどうぞ!
蒲江(佐伯市)には海山の幸が豊富です。生産者のアンテナショップを目指してます。ぜひ蒲江の旨い魚を味わいに来てください!活魚も取り扱ってます。
☆耳より情報を教えてください!
烏賊の活き造りでは佐賀県呼子町が有名ですが、ここでも楽しめるんですよ。

緋扇貝

山岡店長イチオシポイント♪

≪蒲江名産≫
  蒲江はお魚だけではないんです。新鮮なお魚を使用した干物も有名ですが、なんと言ってもお魚だけで造ったエソ、アジのすり身天ぷらは絶品です。お子様からご年配の方まではば広く喜ばれています。

身を守るため珊瑚に隠れることで色鮮やかな緋扇貝は、プリプリの身がジューシーでお刺身から焼き物といろんな楽しみ方で味わえます。昔ながらの製法で丹念に造られた「うずまき」も蒲江ならではのものです。

緋扇貝

すり身天ぷら

うずまき

蒲江の生産者

高山海岸

海より愛を込めて


その他施設情報
【駐車場】 有、無料、121台+大型8台
【混雑時間】 平日/12時~13時、土日祝祭日/12時~14時
【バリアフリー】多目的トイレ(24時間365日利用可能)
【お子様連れでのご利用】子供専用トイレ、授乳室
【その他】 観光案内所有

JAF優待情報
①テイクアウト「なごみ~や」にてソフトクリーム50円引
②「焼き小屋」にてお食事の方ソフトドリンク1杯サービス
※注文時にJAF会員証またはデジタル会員証をご提示