【週末ココ行こう!】連なる鳥居をくぐれば絶景!浮羽稲荷にいってみよう(うきは市)

お知らせ 福岡

2019年11月14日

週末のご予定はお決まりですか?
家族と、仲間と、友人と、ドライブで楽しめる場所やイベントをJAFがご紹介。
駐車場情報など、「事前に知れててよかった」という情報をお届けしますので、お出かけの参考にされてください。

vol.8 赤い鳥居が目印! うきは市の絶景スポット「浮羽稲荷神社」

福岡県南東部に位置する「うきは市」。あま~い果実に恵まれたフルーツ王国ということでも有名ですが、最近はオシャレなカフェなどが多いことから、若者のドライブスポットとしても人気を集めています。今回は、そんなうきは市にある「浮羽稲荷神社」をご紹介します♪

大分道杷木ICから走ること15分、鳥居の手前の道を進み、柿畑をくねくねと抜けていくと駐車場があります。

その駐車場からすぐの場所に広がるのがこの絶景です!

 

 

緑が青々しく素晴らしい景色を目の当たりにすることができます。晴れている日は、甘木方面まで眺めることができるそうな。
浮羽稲荷は、商売繁盛、五穀豊穣、酒造と健康、長命長寿、学問の神様を祭る神社です。なんだか盛りだくさんでご利益がありそうですね♡

体力のある方は是非鳥居をくぐって上り下りをしてみてください♪

 

住所:うきは市浮羽町流川1513-9 
休日:無
お問合せ:0943-77-5611(うきは市観光協会)