~2019秋 第1弾~信州大学生×JAF長野支部共同企画 信州のいいとこ、見つけました

お知らせ 長野

2019年09月10日

地元信州大学との共同企画!

JAF長野支部では、信州大学人文学部佐藤ゼミと共同で地域PR動画や観光プランの作成を行っています。 令和第1弾として「安曇野」地域を題材とするチャレンジ企画動画2つをご紹介します。

信州大学人文学部佐藤ゼミの皆さん

信州大学の皆さんは信州の魅了をPRすることを目的に、大学生の視点から観光心理学の知見を取り入れて、
2つのおでかけプランを考えました。

第1弾は長野の豊富な観光資源の中から「安曇野」地域を選定。
清らかな水で育った“わさび”を取材。うわさに聞いた「生わさびは辛くない!」を体を張って検証します。
そして、どこかで聞いたようなチャレンジ!
長野愛を確かめるべくお祭り会場で“長野の方言”を聞きだすインタビューを敢行。

学生たちの奮闘の結果は?ぜひ、動画にてご確認ください!!

信州大学作成ページ(外部ページに遷移します)
http://hsatolab.net/jaf/

1 安曇野わさびは辛くない!?

生わさびは辛くないっていうけど本当は辛いのでは?辛いものが苦手な大学生が安曇野のわさびグルメに無謀にもチャレンジ!

動画はこちらから!(外部ページに遷移します)

 

 ◆このコースで利用できるJAF会員優待施設

大王わさび農場(数々のわさびメニューをご堪能ください)
優待内容:売店商品を2,000円以上購入で100円引
会計時にJAF会員証を提示/会員本人のみ

2 長野方言聞くまでけぇれまてん

安曇野近辺のお祭りで、来場者やお店の方から方言を聞きだせるか二人でチャレンジ!長野県への愛が足りないのはどっちか!?

動画はこちらから!(外部ページに遷移します)

安曇野市にはJAF会員証提示で利用いただける優待施設がたくさんあります。
日帰り温泉、美術館・博物館、道の駅などなど・・・

学生の動画で興味がわいた方!「JAFナビ」で検索して旅行の計画を立ててください♪